2014年5月1日木曜日

超神ネイガーショー★楽天イーグルスふれあいパーク in秋田

4月27日は、エリアなかいちでの『超神ネイガーショー★楽天イーグルスふれあいパーク in 秋田』へ。

いつもは宮城のスタジアムで行われている楽天イーグルスの様々なアトラクションが東北各地を巡回する「ふれあいパーク」、今年は秋田からスタートを切ったのだ。

ネイガーは、楽天マスコットキャラクター・クラッチ&クラッチーナとがっちりタッグを組んだパフォーマンスで魅せてくれた。

ところでこのブログ、Russiaからのアクセス数が増えています。 急にどうしたのだろう?




★今回の見どころ★楽天のマスコットキャラクター、クラッチクラッチーナとの共演!!

クラッチさん、おなかがかなりぽっこりです。
Со-звезда! Талисман команды. Желудок придумали сцепление.

真ん中に立っている人が、主役の「超神ネイガー」。秋田県民が愛するヒーローだ。 
Имя человека, стоящего в центре в Chojin-Neiger. 
Он герой Акита префектуры любовь.

★見どころ2★司会のイケメンなお兄さん。いつもショーでお見かけする顔だが、彼がマイクを持つ姿は激レア。





いろいろありましたが、割愛。。。


2014年4月26日土曜日

超神ネイガーショー★第85回秋田県中央メーデー

2014年4月26日、働く人の権利を訴える! 秋田県中央メーデーに今年も参戦!!

会場の八橋陸上競技場付近は、ちょうど桜が満開でした。ヒーローショーとお花見を楽しみ、そして、人々が生き生きと働いて暮らせる社会の実現について、ちょっとだけ社会勉強もしてきました。

桜、実に美しかった♪ ちょうどいい時季に訪れることができました。

さて、ネイガーの任務は、県民の勤労意欲を削いでしまうあの連合組合をいさめることです。

【対戦相手1】ホジナッシー
あまり強くはないが、動きが敏捷。かかった人をホジナシにしてしまう梨汁ブシャー攻撃は、要注意です。

2014年4月5日土曜日

超神ネイガーショー☆紅白対抗!?AKITA芸能フェスティバル

2014年3月30日、横手市の秋田ふるさと村で開催された、AKITA芸能フェスティバルのネイガーショーに行ってきました!

恒例の芸能フェスティバル。2014年はストリートダンスが多かったですね。
足並みのそろったタップダンスや、「横手舞組」の一味違ったよさこい踊り、地域に伝承されている和太鼓など、さまざまな演目を堪能。


怪人カマドキャシーは、なんと総合司会! お疲れさま(笑)。

久しぶりに会えた怪人ゴンボホリーは、なめらかなトークで健在ぶりをアピールしました。

そして戦闘員ホジナッシー、跳ねまくり!


ネイガーが捕まえて、おしおき。

ちょっとチャグマオーっぽくなったかも(笑)。


マサこと佐藤正昂さん(第三回全日本なまりうたトーナメント優勝者)も協力して、ネイガークイズのお時間もあり。

ステージで正解した子は、豪華プレゼントを獲得。いいなー。私、呼んでもらえる年齢をとっくの昔に過ぎてしまいました……。