8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり

8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり
この夏、田沢湖に彼らが戻ってくる…!!
ラベル DVD の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル DVD の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年4月16日土曜日

嵐にしやがれ! 超神ネイガー参上しやがれ!!

『嵐にしやがれ』(日テレ)で超神ネイガーが紹介されたこと、知ってはいたが悲しいことに見逃してしまった私(>_<) ところが、4月16日(土)午後2時過ぎ、何げなくつけたテレビに、嵐のみなさんや柳葉敏郎さんの顔が。
もしやと思い、チャンネルをそのまま(ABS)に……!

2010年4月30日金曜日

東宝版DVD『超神ネイガーVSホジナシ怪人 あきた観光地大決戦』予約開始☆

東宝版DVD『超神ネイガーVSホジナシ怪人 あきた観光地大決戦』の予約受付が始まっています。発売は2010年5月28日の予定。

早くも発売! ということは、中身がローソン版そのままなのでしょうね。遠慮せずに要望を伝えてみればよかったかなぁ? なんて……。実は、ちょこっと違う編集版で見てみたかったんです。

それと、県外の方が見ることを意識して、もう少し秋田のPRになりそうな作りにしてみたりとか、地理事情が分かりやすいよう、観光ガイドやマップをつけてみたり、あと、BOXセットにしちゃうとか……。

ファンというのは勝手な生き物で、色々考えついてしまいます。



2010年4月12日月曜日

5月5日、天然温泉グランスパこまちでショー決定!

秋田テルサでの「ベターリビングフェア」握手会待ちの間に、スタッフさんから聞けた話を、いくつかメモ……。

★AAA(トリプルエー)のDVDに、超神ネイガーが登場!?
★NHK「第9回 冬・北国からのコンサート」、水木一郎さんwithネイガーのステージで瞬間視聴率が、30%に迫る数字に跳ね上がった。東北では紅白より上。
★NHK・BS2(金)の「熱中スタジアム」、水木一郎さんが歌うネイガー主題歌が聞けるかも?→おそらく特撮ソングの回かと。
★まだ公式web(と、こまちさんのweb)に詳細が出ていませんが、5月5日(祝)、天然温泉グランスパこまちで、ネイガーショーが決定しています。


大きな地図で見る


memo----------------------------

★熱中スタジアム>特撮ソング
第1夜
[BS2]2010年5月14日(金) 午後10:00~午後10:59
[BShi]2010年5月13日(木) 午後7:00~午後7:59
[BS2]2010年5月17日(月) 午後8:00~午後8:59
[BShi]2010年5月19日(水) 午前0:00~午前0:59

第2夜
[BS2]2010年5月21日(金) 午後10:00~午後10:59
[BShi]2010年5月20日(木) 午後7:00~午後7:59
[BS2]2010年5月31日(月) 午後8:00~午後8:59
[BShi]2010年5月26日(水) 午前0:00~午前0:59
※熱中スタジアムwebより転記しました。

---------------------------------------------------------------------
おまけ。無事、大町春祭りに行ってまいりました。写真は、ネイガー&ジオンと、覆面レスラー・大町マン。握手会の様子は明日UPします^^(最近、ネタだらけで……)

2009年11月20日金曜日

東宝から、DVD Season1が再販されました。



東宝から、DVD Season1が再販されました。
見損ねた人にチャンス到来♪ ローソン版は取扱期間と数量が限定されていましたが、東宝版はamazon等のネットショッピングでも入手しやすくなっています。ドラマが面白いのは勿論として、凝りに凝った特典映像が見事。ネイガーに関心を持った人にはなるべく見てほしいです。


2009年9月12日土曜日

スーパーモーニングで、超神ネイガーが取り上げられました!

9/11、テレビ朝日の『スーパーモーニング』>「スパモニ情報局」にて、超神ネイガーが取り上げられました!

序盤を見逃してしまったのですが、ネイガーの活躍が秋田のイメージアップに貢献している、という話から始まったようですね。

正義の味方の活動、超神ネイガーの名前の由来、こだわりの武器、実際にもたらされた経済効果等が細かく説明されました。隣県の仲間たち・ラッセイバーやチャグマオーについても触れ、必殺技まで紹介されると、岩手の「南部鉄拳」が笑いを誘っていました。バックの紹介映像もかっこよく、誇らしくなっちゃいました^^

出演者の皆さん、とても楽しそうな様子でした。
あっけにとられてフリーズしてしまった長嶋一茂さんの表情も忘れがたい(笑)。

こうした情報番組は、朝から暗いニュースを伝えられる日もありますが、こうして地方から明るい話題が発信されると、出演する方々の素敵な笑顔を見られますね。


お渡し開始日からだいぶ経ってしまいましたが、予約していたDVD、SEASON2の最終巻を、やっとローソンで受け取ってきました。

一気に見ました。相変わらず、豪華な特典映像で。特典こそがメイン? 『超神ネイガーVS邪神クレーガ』で、クレーガに勝つためにロッキーよろしく猛特訓するネイガーがチャーミングだっ!

『超神ネイガーVSアラゲ丸』は、奥田ひとし先生のマンガを彷彿とさせる、おどごの友情ストーリーです。力を比べあうライバルでもあり、秋田を守る仲間でもある、二人の関係が面白いです。

テレビ版の最終回は、放送時間の都合か結構あっさりめでした。DVDでちょっぴり長いスペシャルエディションを見ると、納得できると思います。総じて、SEASON2はテレビドラマというよりもDVD向きだったような気がします。
(ネイガーと関係のないDVDも1枚混じっていますが、お気になさらず。)


三種町では炎天下JA祭りでしたが、ここのところ涼しすぎて逆に心配。小泉潟豪石は晴れてくれるでしょうか……?

2009年7月27日月曜日

DVD☆SEASON2 vol.3、予約締切迫る!!!!

↑↑ということで、ローソンに行ってきました。まだ予約していない方はお忘れなく(^_^)

商品名が「DVD vol.3 あきた観光地大決戦!超」で終わっていて、「ネイガー」というキーワードが含まれていないのでご注意ください(超…って、せめてもう一文字入れてくれれば、「超神」で検索できたのですが(^_^;;。
私は、キーワード「あきた」で検索しました。

夏のネイガーは大活躍で、ショーのレポートが途切れないのでDVDの感想が書けず終いになっていましたが、vol.2は勿論見ました。相変わらず、特典映像こそがメインくらいの勢いがありました。

本放送ではレポート役の多可さんが、特典では主演女優☆ テレビ版で見られたローソンの「からあげくん」CMが、DVDに収録されたのも嬉しかったです。多数聞かれた要望に、ABS&ローソンがこたえてくれた結果ではないでしょうか♪
vol.3も楽しみにしています。

2009年7月3日金曜日

DVD:SEASON2 vol.3、予約開始

vol.3の予約受付が始まりました。パッケージがだじゃく組合の集合画像なのですが、いいんでしょうか?
商品データは、全国のローソンにあるロッピーグッズカタログ7月号に掲載☆

また、秋田市東通のローソンには、ネイガーカードの抽選箱が再登場しました(どこでもやっているわけではないらしい…)。からあげくん1個購入につき、好きなカードを1枚選べます。ローカルな企画はだいたい数量限定だから、DVDと併せて入手できる期間内に買っておきたいですね♪

2009年6月29日月曜日

DVD:SEASON2 vol.2受取日、迫る!!

トステムショールーム「秀和住建リフォームフェア」での握手・撮影会の写真を受け取って、かなりご機嫌な私です。

住宅のことを今すぐにとは簡単に言えないけれど、リフォームする時の第一候補は秀和さんで! 
老朽化してしまった我が家の●×(プライバシーにかかわりそうなので伏せてみたが、たいしたことではない…)を見ながら思いました。


さて、明日6月30日(火)から、超神ネイガーvsホジナシ怪人~あきた観光地大決戦~DVD vol.2の受渡が開始されますね。
ご予約した方はお忘れなく♪ vol.3の予約受付は、7月1日~末日までです。


6月中はショーがお休みでしたが、ネイガーの話題は山のようにありまくり、書き切れていません。嬉しい悲鳴であります。

--------------------------------------------------------
追記★☆★
you tubeで見つけました。「ベストセラーBOOK TV、BS11」の動画です。



にぎやか!
終始、笑いがたえなかったようですね。

ネイガーを紹介する映像も、かっこよかったな。

2009年6月25日木曜日

土曜の「週刊エビス堂」で、潮乃家さん紹介予定!

国道7号沿いの、道の駅「にしめ」までドライブしてきました。おみやげ売場には勿論、ネイガーグッズ各種あり。常温でバラ売りの「りんごひゃぐ」を置いていました。すぐに飲みたい時には、バラが助かりますね。

とても暑い午後だったので、ソフトクリームを買いました。
ラベンダーソフトクリームを食べたかったはずが……、直前に心変わりして、ブルーベリーソフトに変更。口の中がさっぱり♪して、暑さをはらうことができました。
秋田県ではババヘラもいいですが、それぞれで地域の特産品をいかしたソフトクリーム事情も面白いです。

子吉川いかだ下り大会、の告知ポスターが貼られていました。

アイデア賞にご注目を! 可愛いv

お隣のマックスバリュでは、超神フェイスタオルを扱っていましたよ~♪

------------------------------------------------------------------------

……というわけで、番組を見る前に一足早く行ってきちゃいましたが、今度の土曜、ABS放送「週刊エビス堂」は由利本荘~にかほのドライブ特集! CMにホジナシ丼が写っているのを目撃…ということは潮乃家が紹介されますね。どうやら丼だけじゃなく、ほんとのホジ~ネも登場するようです。

そういえば、このブログ用画像を撮っているデジカメ、初めて使ったのが聖地・にかほ市巡礼でした。ホジナシ丼、また食べに行きたいな~。

2009年5月12日火曜日

DVD『超神ネイガーVSホジナシ怪人~あきた観光地大決戦!~』Vol.2を予約

Season2 vol.2の予約をしてきました。◎ローソンによる商品情報
※全国のローソンで可ですだよ。

そして、ようやくvol.1を鑑賞☆
テレビ版より、とにっかくクリアーで美しく迫ってくるぞ!! うぉぅ!!  ……個人的な事情(新PCの明るいモニタがまだ目に新鮮なので。)が影響しているとしても、迫力が増したなぁと思います。

シーズン2は何しろ「大決戦」なので、パッケージでは超神のバックに炎がめらめら燃えちゃっていて、ちょっと怖い(笑)。中身も、前シーズンよりバトルパートに重きが置かれていますよね。いや、そこはネイガーらしく、どこか可愛さを感じさせる「大決戦」ではあるのですが。
テレビドラマとしては、前シーズンのおまぬけな、とぼけた味がおもしぇがったな~(面白かったな~)と思って観ていました。
でも、改めて見直してみて、シーズン2はDVDに向いている内容なんだな~という感じを強く受けました。クリアな画質で観たバトルは本当にかっこよくて、見入ってしまったんです!
見ごたえのあるアクションが映像化されたことで、シーズン2からはショーとドラマの世界観が一体化した、という印象もあり。これなら「あきた観光地大決戦」が観たいと思うくらいの、満足感がありました♪

プレミアムショーの映像は、「ネイガー!」「ザッパー!」「がんばれ~!」…声援がなつかしい。かっこよさだけじゃなくて、会場に流れていた空気の温かさも伝わってきたなぁ。
あと、裏面のSEASONの綴り、違ってるかもです(こっそり)。

2009年3月31日火曜日

シーズン2 DVD 予約〆日です!


DVDの予約は、本日3/31までだみゃ~。お忘れなく♪
なぜか、隣にサメミロン....。



抱擁シーン? いえいえ、アラゲ丸と怪人モゾバリーの戦いです。


サメシャーク!!

2009年2月28日土曜日

DVD『超神ネイガーVSホジナシ怪人~あきた観光地大決戦!~』予約開始前夜

明日3/1から、いよいよシーズン2のDVD vol.1が予約受付開始になりますね。

前シーズン同様、ローソン内の端末「ロッピー」で予約できます。数量限定も前回同様。前に入手できなかったという声をたくさん聞きましたから、「予約必須!」と言い切っておきます。ネットオークションで、とんでもない暴利になったケースを見かけましたので、正直に言ってオークションはあまりおすすめできません。


ロッピーグッズカタログ3月号に、商品データが掲載されています。全国版なので県外の方にもご覧いただけます。こ~んな感じの冊子がお近くのローソンにあるから、確認できますよ。

さらっと書かれてある内容を見て、こっちは驚きました。仕事が速い! 2月にやったプレミアムショーを、vol.1で収録するそうです。ショーのごく一部だけでも嬉しいと思っていましたが……、とにかく仰天です。サービスしすぎです(笑)。