ラベル 起用 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 起用 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年9月1日金曜日

タウンページ×超神ネイガー

我が家にも、あの頼れる電話帳が届きました。


今年の秋田県版タウンページは、超神ネイガーとコラボ。👏
めくってみると、


誌面にたびたびネイガーが登場してくれ、楽しいことになっている^_^♪
 
↑は中央版です。

↓他の地区は別ヴァージョン。
http://www.ntt-tp.co.jp/release/wp-content/uploads/2017/07/170728_02.pdf?page=1 


2011年12月13日火曜日

ネイガーマイちゃんのNHK海外たすけあい街頭募金活動

12月10日、ネイガーマイちゃんも参加した「平成23年度 NHK海外たすけあい」街頭募金活動が、夕方・夜のニュースで報じられました。 寒い土曜日でしたが、マイちゃんは秋田市のぽぽろ~どに立ち、スギッチと共に募金への呼びかけを行ったようです。

2011年10月25日火曜日

超神ネイガー防犯キャンペーンショー★鍵かげねば危ねど!&振り込め詐欺に豪石!!

今年の超神ネイガーは、多様な活動をしている! もちろん毎年多彩ですが、それに輪をかけて、街の平和のために動いている……。

2011年10月19日は、秋田中央警察署主催の防犯キャンペーンで秋田市駅前のビッグルーフ下に立ちました。

この前、「一日署長」に任命されたばかりですが、一日では終わらなかったってことかな……!?
夕方の買い物客や下校途中の学生さんが足を止める中で、いつもとちょっぴり違った空気感の、ストリートショーでした。

行動班長のキャシーさんが、みんなの駅前への交通手段を聞きこみ。秋田市民は、徒歩や自転車等エコな移動が多いようです^^

ショー前半は、自転車の施錠を呼びかける内容。

りっちーさんが鍵をかけ忘れた自転車を、だじゃく組合が珍しく親切に探してくれると申し出たのですが…?!

そのチャリを乗り回して大騒ぎ! 超神ネイガーに豪石されてもなお、チャリで退場するキャシーさんでしたが、マイクを手離せないせいで、よろよろ運転になっていました(^^;;

自転車をこぐ怪人の図がユニークでした。

2011年10月5日水曜日

ネイガー署長と、交通安全を誓いました!


2011年9月29日、超神ネイガーが秋田中央警察署の一日署長となり、市民に交通安全を訴えた!

任命式はイオン秋田中央店2階で、市内幼稚園のおともだちが招かれての可愛いセレモニー。AAB秋田朝日放送、ABS秋田放送の、夕方のニュースで報道されました。
午前中のイオンで、あのにぎわいようは驚き。

朝からヴィレッジヴァンガードに行っちゃうナイスな妹分の証言によると、怪人カマドキャシーも意外に(?)チビッコ人気が高く、喜ばれていたそうです。しかし、その呼ばれ方が……?

たくさんの可愛い声に、


「オカマちゃ~ん♪」「オカマちゃ~ん♪」 

と、連呼されていたらしいです。



一日警察署長になるのはこれが初めてではないネイガーだから、ポーズにもなれた感じが漂っています。近年は各地区を回って交通安全教室で大活躍していますから、適任ですね!

2011年5月17日火曜日

続けよう!支援の輪 赤十字チャリティーイベント*ネイガーマイちゃんの災害時高齢者支援講習

2011年5月15日、日本赤十字社秋田県支部の『続けよう!支援の輪 赤十字チャリティーイベント』に、ネイガーマイちゃんも現れると聞いて、出かけてみた。

2011年1月10日月曜日

超神ネイガーがプレゼンター! 秋田弁かるた大会決勝表彰式

2011年1月9日は秋田拠点センターALVE・きらめき広場での、AKT秋田テレビ主催・イオンスーパーセンター協賛、秋田弁かるた祭に行ってきました。
かるた大会を楽しめたのは勿論のこと、

普段はTVの世界にいるアナウンサーとのふれあいもあり、さながら「AKTまつり」といった感じのイベント♪

AKTの女性アナウンサーは、デジタル放送にも恐れるものなしの色白美人ぞろいです。
スーパーニュースでお馴染みの管奈央子キャスター、メイクを変えたら芸能人にいそうなお顔立ちじゃないですか?
来場者と秋田弁かるたを楽しむ後藤美菜子アナ。間近でお顔を拝見しても、全く「毛穴」の存在が分からない、陶器のような美肌。

2010年12月11日土曜日

NHK海外たすけあい活動に、マイちゃん登場

2010年12月9日(木)のNHK秋田『ひるまえこまち』>エキヨコ!イベント広場に、久しぶりのネイガーマイちゃんの姿がありました。

日本赤十字社秋田県支部の、NHK海外たすけあいイベント・街頭募金活動実施の告知でした。12月11日(土)13:00~14:00の間、秋田駅東西連絡自由通路ぽぽろーどに、赤十字サポーターであるネイガーマイちゃんが登場し、募金への協力を呼びかけることになったのです。⇒関連ページ詳細

当日の様子は、夕方のNHKニュースでも「ご当地ヒーローも募金活動」のタイトルで報じられました。

で、久方ぶりの、ネイガーマイちゃんです。お元気そうで嬉しいね。

2010年11月9日火曜日

JA共済の交通安全CM、広告等

JA共済×超神ネイガーの交通安全テレビがCM放映中。これまではモーションマンガだったが秋冬版は実写で、ネイガーがおともだちと一緒に簡単な体操(?)をしながら道路での安全確認を呼びかける映像が、とてもカワイイ。
------------------------------------

おなじみのフリーペーパー「ハグモット」2010年10月号には、ショッツラーにまたがったネイガーのぬりえが掲載されていた。
------------------------------------

2010年9月25日土曜日

思い出に残る、秋田の参加型交通安全教室!VS インパクト大、山形の交通安全パトロール!

秋の交通安全運動、東北ではご当地ヒーローが活躍しています。

2010年9月21日付の秋田さきがけ新報に、JA共済の交通安全活動に関する一面広告が掲載されていました!

県内の保育所や幼稚園等を回って開催している「JA共済×超神ネイガー交通安全教室」は、単なるショーではなく園児たちの思い出作りにもなる参加型教室、と位置付けているとのことです。
見ているだけではなく、実際に参加できて、楽しめる……。
JA共済が目指す通りの交通安全教室が、まさに実現できているのではないでしょうか。

2010年4月8日木曜日

ネイガーが呼びかける「春の交通安全運動」


2010年4月6日~15日は、「春の全国交通安全運動」期間です。
↑フリーペーパー「Hug-Motto」に掲載されていた、JA共済×超神ネイガーによる交通安全の呼びかけです。

2010年3月5日金曜日

日赤・緩和ケアチームの案内で、ネイガーマイちゃんを発見!

ちょっとした用事で、赤十字病院に行ってきました。

<緩和ケアチームのご案内>
院内に掲示されているポスター&配布されているちらしです。

そう、ネイガーマイちゃんは、赤十字サポーターなのだ!



秋田では、じつに至るところで、超神様の活躍を目にします。私のネイガーファン歴も、短くはなくなってきましたが、ネイガーたちの活動の広がりには、未だに驚かされることがたくさんあります。

2009年12月8日火曜日

海外たすけあい街頭募金inぽぽろ~どにマイちゃんが参加

2009年12月6日、秋田駅東西自由通路「ぽぽろーど」で行われた、日本赤十字社企画・NHK海外たすけあい街頭募金に、赤十字サポーターのネイガーマイちゃんが参加したそうです。


2009年12月8日付の秋田さきがけ新報に、記事が出ていました!

詳しくは、日赤秋田支部のWEBをどうぞ。⇒ココ。



今年5月には、秋田の子どもを守る!実演を組み込んだミニショーを開催。


2009/5/24(日)、赤十字誕生150年記念・赤十字運動月間イベントのレポ。


お仕事中のマイちゃん(この画像は、赤十字の時のではないですが)。最近ショートカットになって、より妹っぽさが出ています。
マイちゃんの女の子らしい可愛さ、やわらかい雰囲気は、啓蒙活動にぴったり来ますねY
超神たちの姿を見ていると、言葉だけじゃなく本当に秋田を守る活動をしてくれていると感じます。

2009年12月5日土曜日

例の整骨院は、只今改装中。

こないだ、私用で秋田市牛島のH整骨院前を通りました。


リアルタイムあきたで紹介されていた、ザッパー君のおうちYですね。
改装中でした。向かい側の駐車場に、臨時診療室があり♪

それと、市民の用事で、秋田市役所に行ってきました。
↓窓口でもらった、書類を入れる封筒です。



ゼイキッズ<イラスト版>が載っていました!
こんな可愛いキャラクターに言われたら、市民の責務を果たさなくちゃなって思いますよね。それほどたくさん税金を納めるような身の上ではありませんが……。

「秋キャラ大集合」で。
実際にお会いしたゼイキッズ。

---

<関連記事>
・みんな大好き 秋キャラ大集合
・ゼイキッズの着ぐるみ(っていうのかな)製作者
・リアルタイムあきたで、「ネイガーの弟子 18歳の素顔」が放送されました。

2009年11月15日日曜日

秋キャラ大集合

2009年11月15日(日)は、秋田市アルヴェで行われた「みんな大好き 秋キャラ大集合」に行ってきました。

わか杉国体のPRキャラとして生まれた<スギッチ>主任&全国植樹祭のシンボルキャラクターだった<森っち>(今やどちらも県職員)、内陸縦貫鉄道の<ないりっくん>、大森山ゆうえんちの<エクル>……他、秋田を盛り上げるキャラのそろい踏みを見てきました。
内容は、各キャラクター参上⇒一人ずつ自己紹介⇒壇上に全員集合で、撮影会等。それと、キャラクター全員によるロッ○の某菓子のダンスを見られたのが、レアな感じでした(結構"振り"が早くて、大変そう!!)。水道キャラクターのカンくんが、能動的なので驚きました!(笑)

2009年9月18日金曜日

超神ネイガーが、一日警察署長に! NHK、ABS、AAB等、県内各ニュース番組で報じられました!!

夕方のニュースに連続登場。今年のネイガーは、メディアに取り上げられる機会が多い!

2009年9月18日(金)は、超神ネイガーがにかほ警察署の一日署長に。

朝10時からは、道の駅きさかた「ねむの丘」にて任命式。委任状を受け取ったネイガーが、ビラを配ったり白バイにまたがったりする姿が、夕方の地方版ニュースで流れました。

ニュースこまち(NHK秋田局)、リアルタイムあきた(ABS)、super Jチャンネルあきた(AAB)などで、番組によっては長く時間をさいて、任命式の模様を流したりエンディングで映像をリプレイしたりする、破格の扱いに、ファン狂喜(笑)。

また、ブログに書くのが遅れてしまいましたが、秋田さきがけ新報・2009年9月10日分の方言に関する社説内で、「超神ネイガー」で使われる秋田弁についても触れられていました。

2009年7月16日木曜日

ゼイキッズの着ぐるみ(っていうのかな)製作者の正体は?

ヒーローのマスクやコスチュームを自ら製作していることでも知られる海老名保さん、その技術を県外に「輸出」までおこなっていらっしゃいますが、
灯台もと暗し。こういうお仕事もされていたのは、ご存知でしたか?


広報あきた7月17日号の表紙を、ネイガーショーでお会いしたことのあるカンくん&エコアちゃん、そして、秋田市の「税のメッセンジャー」であるゼイキッズが飾りました。
最初にイラストとネーミングから決定したゼイキッズは、昔の市広報から分かる通り、海老名さんの手によって実体化し活動しています。
ゼイキッズ学級という公式サイトも存在し、写真や動画のゼイキッズを見ることもできます。税に関心をもつ良いきっかけになるのではないでしょうか。

2009年5月8日金曜日

ネイガー・マイちゃんが赤十字の活動を!(2)

ちょっと掲示板まで遠かったか^ロ^;歩きながら撮るのには無理がありまして……。この建物は秋田市駅前の通称「たまご公園」そばです。

クリアーなポスターの画像は、フォトアルバムのどこかにもあり。inイオン大曲SC♪

ネイガー・マイちゃんが赤十字の活動を!


パソコン故障を機に、時流にのって、携帯から更新できるよう設定しました。デジカメより画質は劣りますが、画像も添付します…見えるかな。パソコンでの作業より早く、手軽にできる点はいいですね。
ちょうど明日が、拠点センター・アルヴェでのネイガーショーですので、早速使えそうです。

ゴールデンウィークShowのrepoがまだで、話が前後しますが、ご了承下さい(・_・|

本日5月8日は赤十字の日、明日9日(土)は看護の日記念事業イベントで、ネイガーショーが行われます。秋田では、ネイガー・マイちゃんが赤十字の活動に起用されています。そこでテストがてら送信……、あきた健康管理センター前に掲示されている、マイちゃん登場ポスターです!!

2009年2月21日土曜日

旧ブログから記事を移植

2月上旬に得た小ネタ中ネタを、ざっとまとめてご紹介します。

◎さきがけ創刊記念章を受章

各所に掲載されているので、あえてここに出すこともないかと思っていましたが、同居人的には「載せろ~!」らしいので……、ご紹介しましょう。

★さきがけon The Webから⇒http://www.sakigake.jp/p/company/info/20090202b.jsp

秋田魁新報が、創刊135年を記念する「さきがけ創刊記念章」を、2個人と1プロジェクトに贈ることに決まり、そのプロジェクト部門に「超神ネイガー」スタッフ一同が選ばれました。
 ネットで2/2付で発表されました。顕彰式は、4月22日に秋田市内のホテルで。

おめでとうございます∩(⊙‿⊙)∩

交通安全運動☆新聞記事

交通安全運動☆新聞記事
秋の全国交通安全運動は9月21日~30日。