8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり

8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり
この夏、田沢湖に彼らが戻ってくる…!!
ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2009年4月22日水曜日

さきがけ創刊記念章顕彰式

4月22日(水)、秋田さきがけ新報の創刊135年を記念して、地域発展に貢献した個人および団体に贈られる『さきがけ創刊記念章』顕彰式が、秋田キャッスルホテルで11時30分より行われました。

秋田県内に活気をもたらしてきた活動が評価され、「超神ネイガープロジェクト」も受章!

キャッスルホテル前。大きな立て看が出ていました。近づいてみると、ホテルのエントランスに佐竹県知事(新)が、続いてカメラを持ったABSさんが入っていく場面を目撃しちゃいました……。

(ついでにローソン@キャッスルホテル店でネイガーグッズ物色)





佐竹氏は市長時代にもネイガーと会っていらっしゃるので、秋田を楽しくする超神の活動に理解がありそうな気がします。県のイベントにどんどん呼んでくれると嬉しいですね~。

自宅に帰ってテレビをつけると、ローカルニュースで式典の模様が流れていました。
 他の受章者と並んで、壇上にネイガーとジオンが上がっているという絵面!

受章おめでとうございます。
これからも、老若男女問わず、秋田のみんなに愛されるヒーローでいてください!

2009年2月21日土曜日

旧ブログから記事を移植

2月上旬に得た小ネタ中ネタを、ざっとまとめてご紹介します。

◎さきがけ創刊記念章を受章

各所に掲載されているので、あえてここに出すこともないかと思っていましたが、同居人的には「載せろ~!」らしいので……、ご紹介しましょう。

★さきがけon The Webから⇒http://www.sakigake.jp/p/company/info/20090202b.jsp

秋田魁新報が、創刊135年を記念する「さきがけ創刊記念章」を、2個人と1プロジェクトに贈ることに決まり、そのプロジェクト部門に「超神ネイガー」スタッフ一同が選ばれました。
 ネットで2/2付で発表されました。顕彰式は、4月22日に秋田市内のホテルで。

おめでとうございます∩(⊙‿⊙)∩