ラベル 講演会 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 講演会 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2011年12月11日日曜日

第43回五城目町PTA集会で、海老名氏講演! 東北六県合体ヒーロー構想を明かしました!

こちらの更新は、久しぶりになってしまいましたね。
体調不良で、ダウンしておりました。その間に……、

Twitterでご覧になった方もいるかもしれませんが、第43回五城目町PTA集会に参加した友人が、すごい画像を送ってきました。

ネイガー生みの親・海老名保さんが
『みんなで立ち上がらネイガー!』
の演題で、講演を行ったそうです。

五城目第一中学校で開催されたこの集会、開始前は水木一郎さんによる主題歌を流し、講演中も、ネイガーを筆頭に、お馴染みのキャラクターたちをスライドショー形式で示す等、創意工夫にあふれた研究集会だったみたいです。(五城目って、教育熱心な町なの?)

2010年3月16日火曜日

海老名保氏トークショー「ドリームフィットネス アキタ・ケン 十年後の秋田のために」

3月16日(月)の18時から、「Dream Fitness アキタ・ケン」オープン前記念講演会…に行ってきました。(←会場のイーホテルに着くと、立て看に「トークショー」と書かれてありました。)

講演(トークショー…?)は、「十年後の秋田のために」と題して行われ、海老名保さんが、「フィットネスも地域活性化も1日や2日で成果は出ない、だから辞めてしまう人もいるが、目先のことだけでなく未来を思い描きながら、プラス、人に喜ばれることを考えながらの運動は続けられる」と、明るくよく通るヒーロー声と笑顔で話しました。

ビジネスパーソンにとって、考えるヒントがいっぱい詰まっていたと思いますし、私のような一般人にも気軽に聞けるトークショーでもありました!
ネイガーはじっとポーズをきめて、落ち着いている印象ですが、海老名氏自身はかなり饒舌な方でした。特に原稿を用意しての講演ではなかったので、話はフィットネス以外の方面にも、ご自身の数々の経験や人生観、地域について、未来について等、どんどん膨らんでいきました。

幼なじみの高橋大さんとの、運命の再会から生まれたのが超神ネイガーでした!
今度は、イーホテル秋田を経営する(株)グローカル・ホテルグループ社長・松本義弘氏との運命的な出会いが、「ホテル内にフィットネスクラブを!」というお話に結実!!
会場にいらしていた松本氏は柔らかい感じで、いわゆる大きなグループ会社のやり手的なぎらぎらしたイメージがない人で、海老名氏とは同い年、「地域から日本を変えていこう!」という理念も、一致しているとのこと。
お二人の間をとりもったのが北都銀行(「イッスナー」でおなじみの)だったらしく、今までの活動が次へ次へと繋がっていっていることが面白いなと思います。

海老名さんは、自著『「超神ネイガー」を作った男』の中で、「最近、トレーニング指導をしていない…」と書いたのを自分でも不思議に思っていて、にかほ市ではハード志向のF2ゾーンを保持しながらも、この4月から、秋田市のホテルでスタイリッシュな「ドリームフィットネス」をスタートすると決めたそうです。

交通安全運動☆新聞記事

交通安全運動☆新聞記事
秋の全国交通安全運動は9月21日~30日。