ラベル 著書 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 著書 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2009年9月9日水曜日

秋田県北フリーペーパー「isube!」で、ガンバルジャーが紹介されました。

超神ネイガーを作った男』愛読者はがきを送ったところ……、

WAVE出版様から封書が届きました。開けてみると、図書カードが!
すっかり忘れていましたが、感想を送ると抽選で当たる、と書いてありましたね。

超神様、ありがとう!!

秋田県北フリーペーパー「isube!」9月号に、能代の名物として「活性戦隊ガンバルジャー」が取り上げられていました。超神ネイガーとかかわりの深いガンバルジャー、特にブルーちゃんは、ネイガーショーへの出動回数のほうが多い……? 次回も、ブルーちゃんの名司会に期待します。

20090816超神ネイガー*ヒーロー大集合ショーinイトーヨーカ堂

2009年6月21日日曜日

『「超神ネイガー」を作った男』出版記念イベントinジュンク堂書店

2009年6月20日(土)、秋田フォーラス内・ジュンク堂書店にて開催された、出版記念イベント★海老名保氏サイン&握手会に行ってきました。

著書『奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男~「無名の男」はいかにして「地域ブランド」を生み出したのか~』を持って、私も列に並んだよ。

ネイガーとの握手は数回経験していても、生身の海老名さんとの接近は初めて! 緊張で挨拶程度の一言二言しか、私の口からは出てきてくれませんでしたが、じかに言葉をかわせました。
海老名さんは快活で、物腰やわらかな方でした。肩や腕の筋肉が素敵で、美肌でした(笑)。大きな手で、ソフトに握手。間近ですばらしい笑顔が炸裂★☆★

海老名さんには、肉体派でも相手を威圧しない優しさがあります。(その後、「海老名さんて、どうしてあんなに品があるんだろう」と連れと話した)
著書に目の前でサインして頂き、また、特製のしおりも、海老名さん自らの手で渡して頂きました。
列はジオンとアラゲ丸の前へと続いていて、握手会&撮影会へ。


超神達が集合する構図では、何度かお会いしているお二人ですが、単独の写真を意外にもあまり撮っていなかったので、いい機会でした。
それから、海老名さんや進行のh川さんから、正義のビッグニュースあり! まだ公式に開示されていない情報ですが、少々ばらしますと、

2009年6月14日日曜日

次回は、出版イベントレポートinジュンク堂だ!

ようやく私にも……、来た来た、本が来た♪

これを持って、
20日(土)にジュンク堂書店秋田店(秋田フォーラス)で 15:00~から行われる、出版記念イベントに出撃予定です。

大きな地図で見る

生身の海老名さんとの握手、サインは、ちょっぴり緊張するかな……?!

でも優しい方なので!
間近で笑顔を見られるのが楽しみです。

著書は、買った日のうちに一気に読み切りました。
そのくらいひきこまれる内容だったし、
ご本人同様に、人をひきつける明るいエネルギーがこもっていました。
この本の書き出しは、
2008年のクリスマススペシャルライブ(初の自主興行)なんです!

私もそのショーを見に行った一人です。

会場のドアを開いた時、体で感じた空気が思い出されました。
あの日のふるさと村のドーム劇場にあった、特別な雰囲気。
これが序章に来たんですね♪♪♪

そのクリスマスライブでの感激こそが、
応援サイト『週刊豪石』&ショー観戦記ブログを立ち上げる原動力に!!

海老名さんのヒーロー好きは、子どものころからの筋金入り。
また、ネイガーの世界観は幼馴染と作り上げたとのことで、
幼少時のエピソードも書かれているのですが、
そこでなんと、幼稚園名まではっきり出していらっしゃいます!

会社の話においても、日ごろ頑張っているスタッフ名をフルネームで挙げています。

一切恥じることなし、包み隠さないところがまぶしいです☆

こういう性格の方なんだろうね。

また、もしかしたら、顔と名前をおもてに出す機会は
代表の海老名さんが多くても、 
かかわっているスタッフ全員が「超神ネイガー」を作った男だから
かもしれません。

じつに、晴れやかな本です。

2009年6月8日月曜日

NEWSリアルタイム秋田(ABS)、ベストセラーBOOK TV(BS11)で、著書紹介!

夕方のニュース・リアルタイムあきたで、『奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男~「無名の男」はいかにして「地域ブランド」を生み出したのか~』出版について取り上げられました!! 過去のネイガーショーの映像や「株式会社正義の味方」の社内の様子、インタビュー等で構成されていました。怪人モッタリマゲタリと海老名さんが向きあうレアなショットもあり^^

また、6月20日(土)12:00~、BS11のベストセラーBOOK TVに、海老名保氏が登場予定とのことです。
そして書籍『「超神ネイガー」を作った男』が、アマゾンでカテゴリランキング1位の人気に(2009年05月30日、秋田経済新聞)

この著書、当方でわざわざ紹介するまでもないほど好調のようです。



ある日、たまたまとっておいた新聞紙をひっくり返したら、裏にこまちプロレスの興行告知が載っていました。「もしや……」と思い、とっておいた切り抜き。
後日、海老名保さん著『奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男~「無名の男」はいかにして「地域ブランド」を生み出したのか~』を読みながら、「これよ、これ!」と一人うなずいたものです。理由は67ページ。2005年6月12日に行われたこまちプロレスの大会こそが、超神ネイガーのデビュー戦だったのです!

それと、過去の市広報を整理していたら、なつかしいものが出てきました。


投票を呼びかけるネイガー。まだ選挙権がないおともだちも、熱い視線を送っています。20歳を過ぎたら、ぜひ清き一票を投じていただきたいですね。

2009年6月4日木曜日

著書が大好評! 奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男

この6月は、ネイガーショーよりも

『超神ネイガーを作った男』出版記念イベント! 著者サイン&握手会

が、協力書店にて開催されます。私が行きやすい秋田市内は詳細未定が多いため、どこに出撃するかまだ決めかねています。

奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男~「無名の男」はいかにして「地域ブランド」を生み出したのか~
奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男~「無名の男」はいかにして「地域ブランド」を生み出したのか~海老名 保

WAVE出版 2009-05-21
売り上げランキング : 253113


Amazonで詳しく見る by G-Tools

本については、今更ご紹介するまでもないかも? 海老名 保氏の著作『奇跡のご当地ヒーロー「超神ネイガー」を作った男~「無名の男」はいかにして「地域ブランド」を生み出したのか~』! 発売初日に増刷決定するほどの反響を呼んでいるそうです。
実はわたくし、、、まだ読んでおりません。あえて、近所の小さな書店(そこのおばあちゃんが好きなのでY)に注文してあって、現在、連絡待ち。
この本がローソンでフツ~に売っているのを見つけて、驚きました。置いているなら告知すればいいのに~と素人的には思ったのですが…、秋田のローソンでは、ネイガーは特に宣伝するまでもなく、自然に溶け込んでいる……ということかな???

交通安全運動☆新聞記事

交通安全運動☆新聞記事
秋の全国交通安全運動は9月21日~30日。