8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり

8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり
この夏、田沢湖に彼らが戻ってくる…!!
ラベル 本音 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 本音 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年12月30日水曜日

超神様、ありがたや。

職場と自宅、あと、スーパーくらいの往復だけをしていた私は、秋田県にいながら秋田県でなくてもどこでもいいような、パッとしない毎日を送っていた。

今だから書けるが、秋田のどこが良いとも面白いとも、思わなかった。
生きていければ、場所なんてどこでもよくないですか?
たまたま秋田市にいるが、出かける気がしないので潟上も由利本荘も知ったことではなかった。

秋田弁、何言ってるか分からなかった。分かろうとしていなかった。
自然豊かだというから山を見に行ったら、虫に刺された。虫は嫌いだ。
きりたんぽ鍋、食べなかった。いぶりがっこ、無理無理。 郷土愛? それって何。食えんの? という状態。

そんなある日、秋田に颯爽と現れたヒーローがいた。

超神ネイガー である。

その超神ネイガーというヒーローは、とてつもなく面白かった。
とてつもなく爽やかで、とてつもなく凄いヤツ。こういう存在が身近にいた。
勝手に応援することに決めた。秋田県内なら見に行くのもきっと簡単だろうと思った。甘かったけど。

それからというもの、
秋田生活、劇的ビフォーアフター。地域学習の日々が始まった。

2011年11月7日月曜日

ファンだからこそ思うこと

生のステージは、その場一度限りの体験。全く同じものには二度と立ち会えません。それに、何度見ても面白いものは面白いです。

ただ、こないだもエフリコギ……。

ブログの上では、同じ話を3年もレポっている状況にあります。希望としては、そろそろ新しい動きをお伝えできたらいいな~と思っているんですけどね~。
もっとも、どう見てもお忙しそうで、新展開は難しいだろうと分かってもいるのですが……。