ラベル 掲載記事 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 掲載記事 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2014年10月22日水曜日

【蔵出し記事】TOSHIBA 秋田ecoスタイル×超神ネイガースタイル

秋田のエコ運動は超神ネイガーが推進する!?

TOSHIBAの秋田ecoスタイル×超神ネイガー[全面広告] だ!!
なつかしの記事が出てきた! 2009年6月26日(金)の秋田魁新報掲載分。この広告記事、インパクト大だ!
ただの商品説明ではなく、かなりまとまったストーリーになっている。ネイガーとだじゃく組合のecoなやりとりが微笑ましい。このままの内容でCM化されても違和感なさそうなのだ。

TOSHIBAさん、放送してほしかった!(笑)


冷蔵庫やエアコンを指し示すネイガー、体育座りで話を聞くホリー王子とホジーネなど、通常見られないポーズがある。かなりお気に入りだ!

2012年3月31日土曜日

超神ネイガー×JA共済×Hug-Motto 平成23年度開催報告!!

久しぶりに……こんにちは。管理者です。

平成23年度の大総決算! 秋田の育み系フリーペーパー『Hug-Motto』に、JA共済プレゼンツ超神ネイガー 交通安全教室の開催報告が、一挙掲載されています。


⇒vol.26☆2012年2月号(PDF形式)

最新号(現時点で)のvol.27(PDF形式)では、交通安全教室については本誌内に場所を移し、来年度も約60回の教室開催を予定、と記載されてあります。
これまで定位置だった巻末は……? 実際にハグモットで確かめてみてくださいね^^


秋田県内の道の駅、まちの駅、保育園・幼稚園、一部公共施設、ミスタードーナツ等で配布されています。

もう一カ所、ちょっと変わった設置スポットがあります。


大きな地図で見る

それは、岩手の道の駅「雫石あねっこ」!
岩手県民の方も気になったら、めくりんこ♪


JA共済×超神ネイガーの交通安全テレビCMは、放送のたびに中身が強化されていっていて楽しみ。また、平成24年度もネイガーの交通安全運動が見られること、嬉しいですね。


このブログ、管理者の事情により、今までのようなペース&ボリュームで更新することは難しくなりましたが、よかったらたまにはお立ち寄りを!

2011年5月23日月曜日

isube!で見つけました。

もう、過ぎてしまいましたが……、


能代での超神ネイガー握手会のお知らせ。
秋田県北のフリーペーパー『isube!』に載っていました。

2011年5月19日木曜日

今回もハグモット! vol.19 2011年5月号

フリーペーパー『ハグモット』巻末に載っていた、JAプレゼンツ超神ネイガー交通安全教室のお知らせです。

参加したおともだちには、シールや自由帳などのプレゼントを配って、印象に強く残る交通安全指導を行っているようです。

私個人が思うには、斜め横断をしても、人に迷惑になる行動をとっているという自覚のない方が、大人も含め多いような気がします。そばに横断歩道があっても、何も描かれていない車道を、それも斜めに渡っちゃう人が目立つのです。"しましま模様"の上をまっすぐに渡ることが、もっと浸透するよう願っています。

関連怪人?

2011年4月11日月曜日

ハグモットvol.18掲載の、JA共済交通安全広告

入手したのは先月ですが、載せるタイミングを逸していたので、今頃UPになってしまいました。毎号のように広告を掲載し続けているフリーペーパー『ハグモット』より。


参加したおともだちの、楽しそうな表情が印象的な広告です。こういう特撮ヒーローは、男の子が喜ぶものだというイメージが強いのですが、ネイガーは女の子にも好かれているようですねY

2011年1月31日月曜日

Hug-Motto vol.17(2011年2月号)に、JA交通安全教室の広告掲載あり♪

毎号楽しみなハグモットが届きました♪ 保育園or幼稚園内まではお邪魔できない私にも、どのような雰囲気で交通安全教室を実施しているのかが伝わって、嬉しい広告記事(*^^)v 写真から、背の高い超神ネイガーが、おともだちと手をつないで横断歩道を渡る時、腰を自然に落とし気味にして、相手に合わせて歩いているのが分かりました。

2011年1月19日水曜日

海外進出…?




昨年末のガシンガーショー(?)、初演よりはるかに場内をわかせましたね~。
この怪人、ウケました。

2011年1月9日日曜日

JAのフリーペーパー『いぶき』Vol.142で発見!


ちょきんぎょ財布目当てで貯金に行った、JA新あきたで貰った『いぶき』vol.142。
昨年度のJAの活動をふりかえってのページに、超神ネイガー交通安全教室の写真が掲載されていました。

2010年12月13日月曜日

『でらっとのしろ大百科』で活性戦隊ガンバルジャーが紹介されてた


秋田市民市場でもらったパンフレットをめくっていたら、超神ネイガーとご縁のある、能代山本エリアを守る戦隊・ガンバルジャーを発見しました。

ブルーちゃん、お元気ですか?

2010年12月5日日曜日

ハグモットvol.16に、JA共済×超神ネイガー交通安全教室の特集が掲載されています。

フリーペーパー『ハグモット』vol.16に、JA共済×超神ネイガー交通安全教室の特集あり(*^_^*) 県内の幼稚園や保育園をネイガー&交通ルルちゃんが回って、一緒に楽しくルールを学ぶ、その微笑ましさ、反響の大きさ等掲載。表紙がきりたんぽなのも何だか合わせたよう。キリタンソードに見えちゃいます!

2010年11月9日火曜日

JA共済の交通安全CM、広告等

JA共済×超神ネイガーの交通安全テレビがCM放映中。これまではモーションマンガだったが秋冬版は実写で、ネイガーがおともだちと一緒に簡単な体操(?)をしながら道路での安全確認を呼びかける映像が、とてもカワイイ。
------------------------------------

おなじみのフリーペーパー「ハグモット」2010年10月号には、ショッツラーにまたがったネイガーのぬりえが掲載されていた。
------------------------------------

2010年10月31日日曜日

まさか、ACCCA環境ニュースレター センター通信No.3に今年出会うとは!

去年発行された「ACCCA環境ニュースレター センター通信No.3」が、ひょんなことから、今、手に入った。表紙にエコチェックシート「ネイガーとの約束」付き。ラジオ局に置かれてありました。こうした取り組みは素晴らしいのだから、もっと広く配布されるといいのですが、一つの場所に大量に置かれた状態で出会うことが多いです……。

2010年9月28日火曜日

ブログ部

NHK・FM公開録音「秋田の秋を熱くする!~AKITA“アニソン"大運動会~」 放送時間が発表されました! 10月9日の14時~、秋田県内で放送とのことです。
この公録にご出演されたアニソン歌手の皆さんは、ブログをお持ちの方が多い。エントリー数が多く全部は載せきれないけれど、関連記事をいくつかピックアップしてみました。楽屋裏が覗ける感覚で楽しめると思います。

2010年9月25日土曜日

思い出に残る、秋田の参加型交通安全教室!VS インパクト大、山形の交通安全パトロール!

秋の交通安全運動、東北ではご当地ヒーローが活躍しています。

2010年9月21日付の秋田さきがけ新報に、JA共済の交通安全活動に関する一面広告が掲載されていました!

県内の保育所や幼稚園等を回って開催している「JA共済×超神ネイガー交通安全教室」は、単なるショーではなく園児たちの思い出作りにもなる参加型教室、と位置付けているとのことです。
見ているだけではなく、実際に参加できて、楽しめる……。
JA共済が目指す通りの交通安全教室が、まさに実現できているのではないでしょうか。

2010年9月23日木曜日

マイちゃんが、赤十字救急法基礎講習・救急員養成講習会を告知…

久しぶりの、ネイガーマイさん

何げなくJR秋田駅改札前の観光案内所で手にとった、フリーペーパー「D PRESS」2010年9月号に掲載されていた。赤十字の講習会の告知。(見つけるのがちょっぴり遅くなってしまった…) 
※なお、この講習会にマイちゃんが出るとは書かれていません。念のため。

2010年9月10日金曜日

秋田タウン情報で、お知らせを見つけました。

ちょっとした待ち時間に、雑誌を読んでおりました。秋田タウン情報です。(雑誌名はローマ字表記だった気がしますが、ま、いいじゃないですか、漢字+カタカナのほうが、絶対かっこいいもの……☆)


上の段には水木一郎氏が出演するNHKの『アニソン大運動会』、下にはエコ&リサイクルフェスタのお知らせという、ネイガーファンが踊り出したくなるような構成のページがありました。

出羽戦士ガ・サーンが、山形メディアタワー来社! 意気込みを語る

山形新聞さんありがとう! 動画もあり! ガ・サーン「愛されるヒーローに」 出羽戦士が意気込み語る」!!: http://yamagata-np.jp/news/201009/08/kj_2010090800532.php

山形新聞:ガ・サーン、山形メディアタワー来社の動画(2010年09月08日) ジン・メギョン、明るい色合いでカワイイです!!http://yamagata-np.jp/movie/player.php?id=kj_2010090800532

2010年9月4日土曜日

女性のためのフィットネスクラブ「スリム・ピット」がOPEN


月刊αkuRaSu(エー・クラス)2010年9月号に出ていた、この広告!

詳しいことは、F2 ZONEのサイトに掲載されています。

リンクをはるには会社の許可が必要だそうなので、ここに直接は貼れませんが、「エフツーゾーン」で検索を…。


大きな地図で見る

2010年8月11日水曜日

待望の山形ヒーロー「出羽戦士 ガ・サーン」始動

お隣の県に、楽しみなご当地ヒーローが誕生したY 山形の「出羽戦士 ガ・サーン」、ついに始動だ。


2009年新春から、海老名保氏のプロデュースで準備進行中であると公表されていたヒーローです。逸早く、秋田空港の正義のショーケースには額に三日月きらめくマスクが現れ、デビュー前から動向を注目される存在でした。
昨年まで"速新拳"ガ・サーンの名で報じられていましたが、正式名には"出羽戦士"の冠が被せられました。また、過去新聞に出た写真とは異なるデザインに変更されています。イベントショーでより見栄えのする配色で、主役の機動性が高そうな造りになっています。
2010年8月2日、プレス向けのお披露会が開催されました。

2010年8月1日日曜日

紙媒体への登場

ローソンやゲオなど、Pontaカード加盟店に置かれている、『月刊Ponta』の8月号。特典として、超神ネイガー秋田弁かるたがサイン入りで提供されています。30ポイントで応募可、8/31迄。

交通安全運動☆新聞記事

交通安全運動☆新聞記事
秋の全国交通安全運動は9月21日~30日。