ラベル 出羽戦士ガ・サーン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル 出羽戦士ガ・サーン の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年10月1日木曜日

超神ネイガーショー☆イオンモール大曲リニュ半年祭で、県境の山を越えて馳せ参じた伝説の“きたえびと”とコラボ

2015年9月22日(火・祝)、大仙市・イオンモール大曲のリニューアル半年祭での、超神ネイガーショー。

午後の部では、ネイガーのピンチに、強力な助っ人が参戦しました。

それが、左の青いお方です。

覚えていますか?

出羽戦士ガ・サーンです!!



2012年2月12日日曜日

超神ネイガー&東北合神ミライガー ダブルヒーロー!プレミアムステージ

2012年2月11日(土)、横手市にある秋田ふるさと村ドーム劇場で『超神ネイガー&東北合神ミライガー ダブルヒーロー!プレミアムステージ』の日がやってきた!!


ダブルヒーローどころか、↑この人数!↑
北東北三超神の、超神ネイガー(秋田)跳神ラッセイバー(青森)岩鉄拳チャグマオー(岩手)はお馴染みですね、そこに南東北の面々も集まった、東北六県ヒーロー総出演のステージでした。


北東北衆で変化があったのは、チャグマオー改

赤いマスクの頃は丸顔のイメージが強かったチャグマオーが、黒味が増してシャープに、カッコよく進化。平成ヒーローっぽい印象です。



そして、南東北3人衆!


既に山形ではステージショーや交通安全CMで活躍している、現代の月光仮面こと出羽戦士ガ・サーン(山形)

わたくし注目の、白虎タイガー(福島)。

白と青の取り合わせが清々しい。先輩達と比べると、ちょっぴり<ヒーローの貫禄>は薄いけれど、盛り込む方向に進んでいるミライガーとの対比で、軽やかに目立っていました。

彼らが協力して、宮城に闘魂注入…!!!?


主役は、
オッドアイがどこかミステリアスなヒーロー・ 
東北合神ミライガーだ!!

2011年4月12日火曜日

出羽戦士ガ・サーンショー★清水屋マリーン5(蔵出し番外編)


遡って2010年10月30日、山形市酒田市にある百貨店「清水屋マリーン5」での出羽戦士ガ・サーンショーに行ってきました。

山形市の玩具卸会社「阿部玩具」さんが発案で、ご存じ「正義の味方」社協力のもと、2010年夏にデビューしたご当地ヒーローを、生で見てきましたよ。

現地に着いてしまうとそんなに複雑なルートでもなかったんけど、離れた所から行く人間にとっては情報が少なく、某ネット地図もいい加減で移動に苦労…。まずまず無事に(苦笑)到着して、山形を守るヒーロー・出羽戦士ガ・サーンショー、記念すべき初観覧を果たしました。

2010年12月17日金曜日

出羽戦士ガ・サーンが、東京スノーワールドinお台場に登場!?

ふとチェックしてみた出羽戦士ガ・サーンの公式サイトに、ブロガーの血(?)を騒がせるニュースが掲載されていました。12月18日・19日(っても、もう明日から始まるのか…)に、東京スノーワールドinお台場登場との発表( ..)φ きたえびと達の快進撃が続いています。それに、フットワークが軽い! 山形県外のイベントにも出張可能ってことなのか!?
2011年には、何とかしてガ・サーンショーレポートというのも、手がけてみたいですねえ……。

2010年11月28日日曜日

山形県のみなさま、ヤマガリ一族にご注意ください。


ここは秋田のヒーロー<超神ネイガー>を応援するブログでありますが、隣県山形の「出羽戦士ガ・サーン」の動向を気にしていたら、ガ・サーンショーを観戦してきた知人が画像をくれました。

敵の、ヤマガリ一族。山形の特産品をよろしくない意味で刈ろうとしているらしい。
右はジン・メギョンさん。
左の戦闘力がありそうな怪人さんは、肩のパーツがこんにゃくでできているとか。新しいね…(笑)。

2010年11月5日金曜日

ガ・サーン、交通安全CMに出演! そして、公式サイト始動!!

出羽戦士ガ・サーンの戦いは、この夏始まったばかりですが、山形県内では早くもちびっこ認知度が上昇中らしい。それもそのはず、テレビユー山形 (TUY)の交通安全キャンペーンCMに、ガ・サーンが出演しているのだ!
関連記事>TUYのアナウンサーブログ
それと、阿部玩具さんからのガ・サーン情報は、ココに載るのかな。

……と思っていたら、待望の出羽戦士ガ・サーンホームページが発足しました。ここです。サイトデザインがCoolです☆

2010年9月30日木曜日

「出羽戦士 ガ・サーン」関連ページを集めています。

ネイガー応援ブログなのに、山形のヒーロー「出羽戦士ガ・サーン」を取り上げる頻度も高くなってきた今日このごろ、見つけた関連ページです。

2010年9月25日土曜日

思い出に残る、秋田の参加型交通安全教室!VS インパクト大、山形の交通安全パトロール!

秋の交通安全運動、東北ではご当地ヒーローが活躍しています。

2010年9月21日付の秋田さきがけ新報に、JA共済の交通安全活動に関する一面広告が掲載されていました!

県内の保育所や幼稚園等を回って開催している「JA共済×超神ネイガー交通安全教室」は、単なるショーではなく園児たちの思い出作りにもなる参加型教室、と位置付けているとのことです。
見ているだけではなく、実際に参加できて、楽しめる……。
JA共済が目指す通りの交通安全教室が、まさに実現できているのではないでしょうか。

2010年9月10日金曜日

出羽戦士ガ・サーンが、山形メディアタワー来社! 意気込みを語る

山形新聞さんありがとう! 動画もあり! ガ・サーン「愛されるヒーローに」 出羽戦士が意気込み語る」!!: http://yamagata-np.jp/news/201009/08/kj_2010090800532.php

山形新聞:ガ・サーン、山形メディアタワー来社の動画(2010年09月08日) ジン・メギョン、明るい色合いでカワイイです!!http://yamagata-np.jp/movie/player.php?id=kj_2010090800532

2010年8月11日水曜日

待望の山形ヒーロー「出羽戦士 ガ・サーン」始動

お隣の県に、楽しみなご当地ヒーローが誕生したY 山形の「出羽戦士 ガ・サーン」、ついに始動だ。


2009年新春から、海老名保氏のプロデュースで準備進行中であると公表されていたヒーローです。逸早く、秋田空港の正義のショーケースには額に三日月きらめくマスクが現れ、デビュー前から動向を注目される存在でした。
昨年まで"速新拳"ガ・サーンの名で報じられていましたが、正式名には"出羽戦士"の冠が被せられました。また、過去新聞に出た写真とは異なるデザインに変更されています。イベントショーでより見栄えのする配色で、主役の機動性が高そうな造りになっています。
2010年8月2日、プレス向けのお披露会が開催されました。

交通安全運動☆新聞記事

交通安全運動☆新聞記事
秋の全国交通安全運動は9月21日~30日。