ラベル テレビ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル テレビ の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2017年11月11日土曜日

AKT秋田テレビ「ホジナシthe hero」



週末、JR秋田駅前のとある広場で、超神ネイガーファンの方がだじゃく組合の怪人につかまってしまいました。

頼んでもいないのにあちらから、写真撮影をおだやかに促された💧
とのことで、

その画像を入手しました。

番組宣伝でした。
主演は怪人ゴンボホリー…←自称。

ぽちっと8チャンネル!
AKT秋田テレビ「ホジナシthe hero」
http://hojinashi-the-hero.com/

10月8日から放送開始!
毎週日曜日17:26~


2017年3月16日木曜日

ミライガーT1★経済産業省補助金事業 第2回“飛びだせ Japan! ”成果報告会

「飛びだせ Japan!」報告会なる集まりに行ってきたという友人が、みやげ話と写真を持ってきてくれました。


「飛びだせ Japan!」とは、経済産業省の補助金事業。日本の中小企業が新興国・途上国に打って出て、現地の方々のお役に立てるような共同事業を行う、といったようなことのようで。今年度の成果プレゼンが、アルヴェの奥の一室で行われていたんだとか…。

この説明で合っていますか?(^_^;; ちょ、ちょっと難しかった……。(^_^.Aアセッ
  
ど素人には何だかお固そうな会合に思えるのだけど、これがご当地ヒーローとどう関係あるのかと言いますと、



秋田県にかほ市に本社を置く(株)正義の味方も、海外展開!!

 「ワールドミライガープロジェクト」が始動。

2015年12月30日水曜日

超神ネイガー10周年記念企画が楽しそう

12/30(水)【TV】秋田テレビ
「10周年だよ!超神ネイガー大感謝祭!!」
15:55~16:50


2015年7月23日木曜日

#nhk_akita2040 【生放送】NHK秋田放送局 Watch A 『激論ライブ!人口減少 ~夏の陣~』にネイガーが参戦を表明。

NHK秋田放送局で、ちらしを頂きました。ありがとうNHKさん。


Watch A 『激論ライブ!人口減少 ~夏の陣~』
特設サイトhttps://www.nhk.or.jp/akita/2040

7月31日(金) 午後7時30分~8時43分 生放送

ゲストは、壇蜜さん、ダニエル・カールさん、こばやしたけしさん、
そして……、超神ネイガーさんらしいですよ。
 
視聴者投稿も受け付けているらしい。https://www.nhk.or.jp/akita/2040/form/

放送局のTwitterはここらしい。https://twitter.com/nhk_akita
 ※番組宛に投稿する際は、ハッシュタグ「」をつけるといいらしい。

2011年6月13日月曜日

JA共済プレゼンツ☆​超神ネイガー交通安全​新CM

Hug-motto vol.20巻末に掲載されていた、「JA共済プレゼンツ☆​超神ネイガー交通安全​新CM」、テレビでは今日初めて見ました! 新しいCMは、ショッツラーに乗っているネイガー&変身するルルちゃんが、可愛いアニメーションになっています♪ 道路ではみんなのゆずりあいが大切…Y そんなメッセージが届く、ハートフルなCMです!


2011年4月24日日曜日

4/23、『JAみどりの広場』に生出演!

4月23日放送のAKT『JAみどりの広場に、超神ネイガーと交通ルルちゃんが生出演!

今年度もJA交通安全教室で、ネイガーが県内各地域の幼稚園・保育園を回ると決定。

秋田の大きなお友達は、超神ネイガーにすっかりなじんでいますが、ちびっこの中には、この教室がきっかけで初めてネイガーと出会う子もいるかもしれません。面白い出会い方だよね~。

2011年4月16日土曜日

嵐にしやがれ! 超神ネイガー参上しやがれ!!

『嵐にしやがれ』(日テレ)で超神ネイガーが紹介されたこと、知ってはいたが悲しいことに見逃してしまった私(>_<) ところが、4月16日(土)午後2時過ぎ、何げなくつけたテレビに、嵐のみなさんや柳葉敏郎さんの顔が。
もしやと思い、チャンネルをそのまま(ABS)に……!

2011年4月6日水曜日

第七回焼酎友の会

AKTニュースで、2011年4月3日(日)に開催された「第七回 焼酎 友の会」に関して報じられました。

夕方17時~20時、秋田ビューホテル4F 飛翔の間で開催されたこの会は、今年は震災チャリティーイベントとしての色彩が強かったそうです。
大勢の焼酎愛好者が宮崎の焼酎を大いに楽しみながら、収益金を寄付に回すオークションや募金活用に気持ちよく協力したとのことです。

何よりインパクトを残したのは、ゲストの映像。ホテルの豪奢な会合の間に、悪の組織が乱入! 超神ネイガーが豪石。

拍手を送るおともだちの割合や雰囲気も、いつもとは一味違った感じでした。

こういうオトナの空間に現れても違和感がないところまで、超神ネイガーは秋田に浸透していますね。

2011年2月8日火曜日

冬豪石の告知さまざま。

横手市・ふるさと村のWAIWAIステージちらしです。超神ネイガー、連続出場決定です!

家族が県のお知らせに赤線を引き、私の机にのせていきました、プレッシャーと共に。載せろというメッセージですね。あきた鹿角国体のお知らせ。

こっちはテレビでのお知らせ。2/6(日)のABS秋田放送『県南の雪まつり』で、田沢湖高原雪まつりが告知されました。超神ネイガーショーはもはや風物詩!

2011年1月18日火曜日

さしびろ

これだけネタが豊富だと、空いた時間でこまめにブログをいじっても、終わりが来ない(^_^;;

載せるタイミングを完全に逸していましたが、
1/9の秋田弁かるた祭の様子が、当日夕方のAKTニュースで放送されました。
秋田テレビの自社企画ゆえにか控え目に報じた印象でしたが、電波にのるとやはり嬉しいですね。

ネイガー出現以前の私は、「地方ニュースがチャンネルの切り替え時」だった口でした。それが、
こんなに面白いことが秋田であったんだから、テレビで扱われるかも」

と楽しみにしながら、地域情報をチェックするまでに変わりました。

ご当地ヒーローは、ご当地ネタに詳しければ詳しいほど楽しめます。
だから、ファンになるとローカルニュースに敏感になるのです。

みんなに知ってほしい、
伝えてほしい、

と思うような素敵なことは、
実は自分の身の周りで起きているのだと気づかされました。

ありがとう、ネイガー!


2010年12月16日木曜日

AKTニュースで、かるた大会最終予選の模様が報じられました。

遅くなってごめんなさい<(_ _)> 2010年12月12日(日曜日)当日、AKTスーパーニュースで秋田弁かるた大会の最終予選・白熱の戦いぶり(の一コマ)が報じられました…と、今頃書いてみる。

難易度の高い秋田弁にもすばやく反応した参加者たち、よく頑張りましたね(^O^)
これで来年の本選への出場者が決定。そして、本選についての情報ページを、アキタッチで発見しました! 運命の決勝は勿論のこと、AKTアナウンサーとの対決や撮影会の予定との記載もあり。AKTのイベントには温かみがありますね……(*^^)v
新年も楽しみにしています!

12/12のレポ⇒午前午後

2010年12月11日土曜日

NHK海外たすけあい活動に、マイちゃん登場

2010年12月9日(木)のNHK秋田『ひるまえこまち』>エキヨコ!イベント広場に、久しぶりのネイガーマイちゃんの姿がありました。

日本赤十字社秋田県支部の、NHK海外たすけあいイベント・街頭募金活動実施の告知でした。12月11日(土)13:00~14:00の間、秋田駅東西連絡自由通路ぽぽろーどに、赤十字サポーターであるネイガーマイちゃんが登場し、募金への協力を呼びかけることになったのです。⇒関連ページ詳細

当日の様子は、夕方のNHKニュースでも「ご当地ヒーローも募金活動」のタイトルで報じられました。

で、久方ぶりの、ネイガーマイちゃんです。お元気そうで嬉しいね。

2010年12月8日水曜日

卒業じゃないってことは留年?

慌ただしい師走。なんだかんだで時間がなくて、AKTの『がっこ茶っこTV』12月3日(金)分のワンセグ録画を、今頃になって見ました。

秋田弁かるた大会最後の予選、ジャスコ土崎港店戦の告知に、おなじみのカマドキャシー&恐怖のゼブラオーがご出演でしたね。キャシーは今回の放送で卒業と思っていたようで、この前の御所野戦でも卒業宣言していましたが、親友(?)熊坂アナが「本選の告知もある!」と引き留めてくれたので、またの登場に期待です。

しかし熊坂アナ、衣装の裏地の縞模様が理由でゼブラオーに絡まれてしまい、出演陣からも同情されるどころか、「それは襲ってくれと言っているようなものだ」とツッコまれ……。

2010年11月29日月曜日

AKTニュースで、秋田弁かるた大会の様子が2日連続取り上げられました!

11/27(土)はジャスコ御所野店、11/28(日)にはイオンスーパーセンター五城目店で、「超神ネイガー秋田弁かるた」を使ったかるた大会の予選が開催され、両日ともにAKTニュースで取り上げられました。

27日は、私もかるた大会を初めて観戦しました。終了後しばらく、イオンモール秋田でショッピングを楽しんでいたのですが、ふいに会場にTVカメラが入っていたのを思い出して帰路につき、夕方のニュースに間に合いました。




詳しくは、後程レポらせていただきますね♪

2010年11月24日水曜日

ジャスコ御所野店☆祝!開店17周年祭!! 超神ネイガー握手会、開催です

AKT秋田テレビ、最近大好きだ!
すっかり書き遅れましたが、11/21(日)夕方のスーパーニュースでも、大館市での秋田弁かるた大会・地区予選の様子が報道されました。

この大会出場者は小学生限定なので、どのくらい集まるものなのか予想しにくかったのですが、いやいやどうして、参加者多数で大盛り上がりのようではありませんか(o^-’)b

私も一度は行きたいと思うのです。残念なことに、出場はできませんが……。


公式サイトのスケジュール欄にはまだ掲載されていないようですが、11月27日(土)、中央地区でのかるた予選大会に併せて、ジャスコ御所野店で11時から、開店17周年祭記念の超神ネイガー握手会があるそうです。ネイガーも来るんなら、行ってみようかな(^-^)

2010年11月12日金曜日

AKTの『がっこ茶っこTV』に連続出演です。

まずはAKT事業部お知らせブログの、2010/11/9(火)分「秋田テレビ、SOS」を見るのだ! この日、だじゃく組合の班長たちがテレビ局を急襲し、度々お邪魔している金曜の番組『がっこ茶っこTV』への出演を交渉。そして、11月12日の本番には、怪人カマドキャシーが冒頭のLIVE映像から出てきました。強風の中で頭部をおさえて、秋田市の天候を表現か?


寒い中で一仕事した後は、スタジオ入りして、お茶っこで一服♪
連続出演中で、ブラボー中谷さんや後藤美菜子アナとも、すっかり顔なじみですね。カマドの蓋を開けられたり、中のご飯を取り出されたりと、すっかりいじられキャラでした。カマドの中から出てきた可愛いキャシー人形、あれこそがキャシーさんの<本体>なのだそうです。

2010年11月9日火曜日

JA共済の交通安全CM、広告等

JA共済×超神ネイガーの交通安全テレビがCM放映中。これまではモーションマンガだったが秋冬版は実写で、ネイガーがおともだちと一緒に簡単な体操(?)をしながら道路での安全確認を呼びかける映像が、とてもカワイイ。
------------------------------------

おなじみのフリーペーパー「ハグモット」2010年10月号には、ショッツラーにまたがったネイガーのぬりえが掲載されていた。
------------------------------------

2010年11月6日土曜日

がっこ茶っこTVにザッパージールが生出演、生喋り!

11月5日(金)は16時からの番組『がっこ茶っこTV』(AKT)に超神補欠ザッパージールが生出演して、「超神ネイガー秋田弁かるた大会」本荘地区予選を告知!

師匠の同伴なしでの活動は初めてではないでしょうか? これだけ長いセリフを話しているザッパージールを見るのもまれです。それが生声だというのも驚きました。
こっちが緊張してしまったけど(笑)、PRはばっちりでしたね。所作もいよいよヒーローらしくなってきました。

これで、ニュースも含めると三日連続、AKTの番組で超神ネイガー関連話を見ました。AKTさんへの好感度は日増しにアップするばかりです。

2010年11月4日木曜日

AKTスーパーニュースで、ぬりえコンテスト入賞作品決定が報じられました。

11/4のAKTスーパーニュースで、超神ネイガー秋田弁かるた ぬりえコンテストの審査終了と、入賞作品の決定が報じられました。写った作品の中に、知り合いのご家族の名前を見つけました。応募したのかな……?(同姓同名の方という可能性もありますが。)

入賞作品は、11月4日(木)~11月21日(日)の平日、AKT(秋田テレビ)正面玄関ロビーに展示されるそうです。


大きな地図で見る

また、イオンスーパーセンターやジャスコ各店で行われる、秋田弁かるた大会会場にも、展示されるとのこと。
前日には、かるた大会地区予選の開始も取り上げられたので、AKTニュースはこれで2日連続、かるた関連イベントを報じていますね。

時代柄なのか、秋田のニュース番組でも心の痛む話題が聞かれてしまう昨今、ネイガーの話題の朗らかさに救われる思いがします。いきいきとした表情でかるたに興じる秋田っ子達を見ていると、このまますくすくとまっすぐに育ってくれるといいな、と思います。

2010年11月3日水曜日

AKTスーパーニュースで、「オラ、取ったど~」湯沢予選大会の様子が報じられました。

11月3日のイオンスーパーセンター湯沢店を皮切りに、超神ネイガー秋田弁かるた大会「おら、取ったど~」がスタートしました。今後、各地区のイオン系店舗を会場に続々開催されます。

夕方のAKTスーパーニュースで流れた湯沢予選の様子は、参加者多数でとても楽しそうでした。見守っている大人の皆さんの、あたたかい目も印象的でした。

今回上位だったおともだち、おめでとうo ○*.。+o●*.。+
表彰式は、11/7のネイガーショーで行われるそうです。

いよいよ始まりましたね。
秋田弁かるたが発売された頃に、知り合いと冗談で「かるた大会があれば面白そう」と話していたことを思い出します。
実現、してしまいました。(笑)


大きな地図で見る