8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり

8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり
この夏、田沢湖に彼らが戻ってくる…!!
ラベル ありがとう の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル ありがとう の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2015年12月30日水曜日

超神様、ありがたや。

職場と自宅、あと、スーパーくらいの往復だけをしていた私は、秋田県にいながら秋田県でなくてもどこでもいいような、パッとしない毎日を送っていた。

今だから書けるが、秋田のどこが良いとも面白いとも、思わなかった。
生きていければ、場所なんてどこでもよくないですか?
たまたま秋田市にいるが、出かける気がしないので潟上も由利本荘も知ったことではなかった。

秋田弁、何言ってるか分からなかった。分かろうとしていなかった。
自然豊かだというから山を見に行ったら、虫に刺された。虫は嫌いだ。
きりたんぽ鍋、食べなかった。いぶりがっこ、無理無理。 郷土愛? それって何。食えんの? という状態。

そんなある日、秋田に颯爽と現れたヒーローがいた。

超神ネイガー である。

その超神ネイガーというヒーローは、とてつもなく面白かった。
とてつもなく爽やかで、とてつもなく凄いヤツ。こういう存在が身近にいた。
勝手に応援することに決めた。秋田県内なら見に行くのもきっと簡単だろうと思った。甘かったけど。

それからというもの、
秋田生活、劇的ビフォーアフター。地域学習の日々が始まった。

2015年8月1日土曜日

●URL変更のお知らせ●

当ブログ『超神ネイガーショー観戦記+α』が、URLを改めました。
http://respectneiger.blogspot.jp/

お手数をおかけしますが、
ブックマーク等して頂いているかたは、変更をお願いします。



突然の移動となってしまい、ご不便、ご迷惑をおかけしました

2012年2月9日木曜日

ラスト・ラン

ありがとう、ネイガー。

2/11、横手市・秋田ふるさと村で開催される、東北6県のパワーを一つに結集させた超神ネイガー&東北合神ミライガー★ダブルヒーロープレミアムショーが、私の最後の一仕事になりそうです。


超神ネイガー&東北合神ミライガープレミアムショー

2012年2月11日(土・祝)
(1)11:00~ (2)14:00~ 各回約30分間
前売800円 ローソンチケット ※全席指定


東北合神ミライガーとは、東日本大震災の被災地のおともだち(いわゆる「震災孤児」)への支援・寄付・貢献の目的で創作した、東北六県合体ヒーローとのこと。

このブログに何万回も登場している超神ネイガーは、ぶれることなく秋田限定のショー開催を守り続けていますが、ミライガーは東北全県に笑顔をもたらすために、立ち上がろうとしています。

南東北のヒーローたちが秋田ふるさと村に初降臨し、そして北東北と心を一つにする2月11日が、待ち遠しいです。

ありがとうネイガー、そしてミライガー。

久々のショー観戦、そして一応のラストレポートに向けて、私もはりきっちゃっています!!
がんばれ、ネイガー! ミライガー!

2011年1月18日火曜日

さしびろ

これだけネタが豊富だと、空いた時間でこまめにブログをいじっても、終わりが来ない(^_^;;

載せるタイミングを完全に逸していましたが、
1/9の秋田弁かるた祭の様子が、当日夕方のAKTニュースで放送されました。
秋田テレビの自社企画ゆえにか控え目に報じた印象でしたが、電波にのるとやはり嬉しいですね。

ネイガー出現以前の私は、「地方ニュースがチャンネルの切り替え時」だった口でした。それが、
こんなに面白いことが秋田であったんだから、テレビで扱われるかも」

と楽しみにしながら、地域情報をチェックするまでに変わりました。

ご当地ヒーローは、ご当地ネタに詳しければ詳しいほど楽しめます。
だから、ファンになるとローカルニュースに敏感になるのです。

みんなに知ってほしい、
伝えてほしい、

と思うような素敵なことは、
実は自分の身の周りで起きているのだと気づかされました。

ありがとう、ネイガー!


2009年2月21日土曜日

旧ブログから記事を移植

2月上旬に得た小ネタ中ネタを、ざっとまとめてご紹介します。

◎さきがけ創刊記念章を受章

各所に掲載されているので、あえてここに出すこともないかと思っていましたが、同居人的には「載せろ~!」らしいので……、ご紹介しましょう。

★さきがけon The Webから⇒http://www.sakigake.jp/p/company/info/20090202b.jsp

秋田魁新報が、創刊135年を記念する「さきがけ創刊記念章」を、2個人と1プロジェクトに贈ることに決まり、そのプロジェクト部門に「超神ネイガー」スタッフ一同が選ばれました。
 ネットで2/2付で発表されました。顕彰式は、4月22日に秋田市内のホテルで。

おめでとうございます∩(⊙‿⊙)∩

2009年2月17日火曜日

ローソンプレゼンツ☆プレミアム超神ネイガーショー


記念すべき『週刊豪石』のショーレポは、2月15日(日)に秋田テルサで行われた
ローソンプレゼンツ☆プレミアム超神ネイガーショーです。



会場入口でちらしを手渡され、係の方に丁寧に客席まで案内して頂いて、招待客っぽくていい気分に。(笑)

頂いたのは、ドラマ:シーズン2DVD化の告知ちらしでした。DVDは、秋田だけではなく全国のローソンで購入可。「またしても決定!」というちらしの文句に、一人ウケる私でした。