2018年5月2日水曜日

超神ネイガーショー☆祝 第89回秋田県中央メーデーでネイガーの意外な弱点が発覚

秋田県内の働く人々のためのイベント
2018年4月28日(土)、第89回秋田県中央メーデーでの超神ネイガーショーを観戦してきました。




例年、八橋陸上競技場で行われてきましたが、

今年の会場は秋田市中通の
エリアなかいち・にぎわい広場に移り、気分も新たに。



前半戦から、県民のやる気をチューチュー吸い尽くす、ヤマビル怪人ホイドタガレが大暴れでした!

ホイドに吸いつかれた戦闘員ホジーネが、逆にホジアリ怪人に変化してしまい、無能な上司への不満を
きっちりと論理的に唱える一幕もありましたねー。



まさかの苦戦を強いられたネイガー。
山の怪人とは戦い慣れていないと言い、↑ご覧の通りの大波乱。


ジオンからの情報を思い出して、
金足農業高校の学生さん達が開発した「ダウンヒル」を噴射し、駆除に成功🙌
↓実在する ヤマビル除けスプレー なんですね。
後半戦は、弟分(だよね?)ネイガージオンが、コクゾウムシ怪人のエフリコギと、おもしろ酔拳でお手合せでした。

えーと、小さいおともだちに見せていい姿だったのでしょうか。もう、飲んでいるのはお神酒ではなさそうですね…(笑)。飲みまくってべろべろんでしたが、

数年ぶりのイヌワシキックが炸裂☺
ネイガーも簡単には勝てなかった怪人を相手に、ここまでの戦いぶりを見せつけてくれました💪

https://photos.app.goo.gl/A70hltZJ6JvQNKFy1


本邦初公開!? 意外な弱点

ネイガーは平野部担当だからか、意外と秋田の山林にくわしくないようで…。
秋田杉が日本三大美林の一つであることも、し、知らなかったそうです😥


…えっ、
ちょ、ちょっと待ってくれねいがー!


まあ、ある意味、正直ですけどね……(汗) 。

何かと驚きの展開で、ドキドキハラハラ。


ジオン先生から、秋田の森林、林業についての薀蓄を聞くネイガーでした😂

はは。こういうのもユニークかもね。