8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり

8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり
この夏、田沢湖に彼らが戻ってくる…!!

2012年7月1日日曜日

伝説の超神ネイガーショー☆第62回社会を明るくする運動@秋田矯正展

どうしてだろう。この2012(平成24)年の秋田矯正展の記事、書いていませんでした…。
(日付を2012年に修正しておりますが、 実際の投稿は5年後…ゴメンナサイ.(__))

多分、圧倒されてしまって、見た直後はブログを書けなかったんじゃないかな。
いつも盛り上がる秋田刑務所での超神ネイガーショー、その中でも特に忘れることができない、伝説のステージです。



イベント司会は、ABSの松井梨絵子アナウンサー(当時)。

MC怪人ゴンボホリーは、彼女がかつてだじゃく組合に引き入れられ、「ホジ松」と呼ばれていた黒歴史を暴いてしまいました。
そこに、「ホジ杉」となって積極的に絡む怪人ホジーネ!

しかし、松井アナは、ステージ上で過去をバラされてもびくともしない、強心臓とプロ根性の持ち主で、動揺を見せませんでした。



 そこで、秋田刑務所の看守さんをお招きして、

 だじゃく組合の作業製品で、動揺と混乱(???)を誘う作戦。

絡みもばっちりで、大ウケ!!
∩(⊙‿⊙)∩




 赤いネイガーが、いさめてくれました。


50枚の写真を掲載!! 
https://goo.gl/photos/HPgUzQBa3zwan3QG6

さあ、後半。

プレミアムショーで見たあのキャラクターが登場。
秋田の熊さんがうやうやしくお出迎えして、

最恐の敵、あの白銀の超神エレーガ様、降・臨!!


力自慢のアラゲ丸でさえ、エレーガには全く歯が立たないのであります。


オレ様・ナニ様・エレ様の危険な能力に操られ、ゴンボホリーがタラバズーカをアラゲに向けてしまう一幕も。

真剣に
「ひぃーっ、た、助けてーー!」
と願う私(>_<。。



<大豊作フォーム>にパワーアップして、ピッカピカの|✧∀✧)vネイガーが駆けつけました。



エネルギーをコントロールし、吸収することもできるエレーガは、王牙豪石した超神ネイガーでも容易には勝てない相手です。

会場の空気は緊迫して
怖いくらい、

シーン…
 と、
水を打ったように静まり返りました。 



こうして構えをとり合う二人は、実はそっくり……!!

息詰まる攻防。大きなおともだちも小さなおともだちも、固唾を飲んで見守りました。


ネイガーのピンチになると、一転して「「どわっ」」と爆発的な声援が!


アラゲ丸も、残った力をふり絞って援護射撃。


 ネイガーはそこから反撃に転じました。

強い者同士の戦い。ものすごい迫力!


最恐の敵を討ち破ったヒーローたち。

興奮さめやらぬおともだちに取り囲まれて、サービスタイム。
勝利が本気で嬉しくて、飛び跳ねている子たちまでいるという状態で…。

最後の撮影会では、人垣ができていてなかなか近寄れないほどでした。