2017年3月6日月曜日

超神ネイガーショー☆マイナンバーカードでハッピー・トゥモロー!in秋田

内閣府主催の超重要な啓蒙イベント、全国で実施中の「マイナンバーカードでハッピー・トゥモロー!」。秋田では3月5日(日)、秋田市御所野のイオンモール秋田にて開催。



難しい説明会なのかな……? と思いながら出かけましたが、雰囲気、意外とカワイイ系。マイナンバーPRキャラのマイナちゃん、AKTのキャラクター・ぽちぱちゃんが出迎えてくれました。

セントラルコートの巨大スクリーンには、あのAMEMIYAさんの顔面が大写しになり、冷やし中華ならぬマイナンバーカード始めましたの歌が、熱く歌われている中で……、



マイナンバーカードに関するクイズを織り込んだ、超神ネイガーショー&クイズ大会がスタート🎌

ちびっこたち、制度についてのクイズは難しくなかったかな……(^^;;


「なんでカードがいるの?」と荒れる若者たちの映像をバックに、怪人エフリコギも反抗期級のオーバーアクション😡




▼他の画像は、こちらからどうぞ。▼


ショーの後でひっそりと大人用クイズとアンケートに答えたところ、クイズは全問正解でした! と言っても、ネイガークイズの内容そのものでしたからね……。分かりやすく説明してもらえて、勉強になりました。

スタッフのかたにマイナちゃんの特製付箋やシールを頂いた時、自分でもまさかと思ったけど(笑)本気で嬉しくなってしまいました。レアなマイナちゃんグッズ、いい記念になります。




2、3階から見ていたたくさんのおともだちにも、マイナンバーカードの可能性が楽しく伝わっていそうでした。
▼他の画像は、こちらからどうぞ。▼