8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり

8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり
この夏、田沢湖に彼らが戻ってくる…!!

2016年7月5日火曜日

超神ネイガーショー☆第66回社会を明るくする運動@秋田矯正展、毎年この会場は熱く盛り上がる!!


7月3日、第66回社会を明るくする運動 秋田矯正展へ。

「秋田市でネイガーショー見たけりゃ、秋田刑務所に行こう」
と呼びかけたくなるほど、毎年盛り上がる会場。矯正展と言えばネイガーショー。秋田の定番です。



2016年の矯正展も、ピュアなお子たちの
がんばれ~٩(`・ω・´)و」コールが青空のもとに響き、ひっじょうにヒートアップ。

大事な刑務所作業製品に10円玉で傷をつけようとしていただじゃく組合を、ネイガーが懲らしめました。

▼画像は、こちらから。▼



毎年楽しみの一つが、イベント音響の席に座っているホワ〇トフ〇ングさんの姿。今年も…いたー いらっしゃいましたヽ('∀')ノ

超神ネイガーはその黎明期、「スタッフのかたがいつもニコニコしていて、感じがいい」と言わしめていました。
その「感じがいい」と言われた時代(今は今の楽しさありますが…)を支えた白牙さん。

画像中央で、被り物をしているかたです…。

私、秋田のいろんなイベントを見て歩いてきた人間で、自動的にいろんな司会のかたのお喋りを聞いてきました。その人によって、それぞれに良さや個性があります。

ただ、「ネイガーショーを楽しみにして、ワクワクしながら集まったお友達、みんなの気持ちに寄り添った」取り回しをしてくれる人…
といった時は、このかたの右に出るかたには、未だお会いしていません。

今は新しい道を歩んでいらっしゃるようです。ご無事で活躍されていて、嬉しいっす*\(`•ω•´)/*҉