8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり

8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり
この夏、田沢湖に彼らが戻ってくる…!!

2015年10月28日水曜日

だじゃく組合設立10周年!? 秋田県を代表する農機具怪人・ボッコレタマグラの変遷

初期に出会った怪人ボッコレタマグラは、
謎のメキシコ人と合体した…という
???すぎる設定のもとに、派手な衣装。

2008年、ボッコレタマグラ【改】と呼ばれる強化版が登場。

この頃は「何面白いことしてるの? かたへれ~」と喋り、
そのわりにはすぐ物事に飽きてしまったりするなど、

性格があった気がします。


何があったのか(笑)
だんだん寡黙になっていきました。

近年、怪人らしく、顔が強烈にワルそうになったのですが……、
この時は、鎌が意外と可愛い感じ。


だじゃく組合も設立10年!

その手の鎌で歴史を刻む、ボッコレタマグラです。
(何だ、この文章…)

2015年10月15日木曜日

超神ネイガーショー★国文祭メモリアルフェスティバル・しみん大文化祭で新怪人がお目見え…でもどこかで会ったような


2015年10月11日(日)、 国文祭メモリアルフェスティバル・しみん大文化祭 in ALVEで、超神ネイガーショーを応援してきました。

ステージセット、力が入っていましたね♪♫♪♫♪

ネイガーがカマクラナックルを振るうと、照明効果付き。
華やかなショーを楽しんできました。



☆本日の見どころ☆

新怪人?!・シンケ(イ)タガレ。

この、未確認生物(UMA)風の怪人!
触角がラブリーな、愉快なヤツヽ('∀')ノ


はて、彼にどこかで会ったような気がするのですが?
新怪人と言っているのだから、気のせいなのでしょう(笑)。

もっと絡んでくるのかなと思ったら、意外にも前半で引っ込んでしまいましたが。

私個人にとっては、怪人達の中で最もお気に入り造形かもしれません。

2015年10月5日月曜日

【イベント告知】街で見かけたポスター,配布されていたちらしを紹介

※このブログは、非公式半黙認で公開しているものです。参考程度にお使いください。


10月、秋田市で見られる超神ネイガーショーといえば……?

国文祭メモリアルフェスの「しみん大文化祭


ちらしを頂いてきました。
会場は、お決まりのアルヴェ 1階 きらめき広場。
超神ネイガーショーは、10月11日(日)14時~と掲載されていますね。

実は、このちらしの中に、私の名前も載っています。ぜひとも見つけてください(笑)。

2015年10月1日木曜日

超神ネイガーショー☆イオンモール大曲リニュ半年祭で、県境の山を越えて馳せ参じた伝説の“きたえびと”とコラボ

2015年9月22日(火・祝)、大仙市・イオンモール大曲のリニューアル半年祭での、超神ネイガーショー。

午後の部では、ネイガーのピンチに、強力な助っ人が参戦しました。

それが、左の青いお方です。

覚えていますか?

出羽戦士ガ・サーンです!!