2015年9月24日木曜日

超神ネイガーショー☆イオンモール大曲リニュ半年祭で、あの国文祭「ご当地ヒーロー文化祭」で生まれたヒーローと、夢のコラボ


久しぶりに、秋田市外のショーへ。2015年9月22日(火・祝)、大仙市・イオンモール大曲のリニューアル半年祭での、超神ネイガーショー。

午前の部では、ネイガーのピンチに、「あっ!」と驚くような人物が助っ人として登壇しました。

それが左の白いお方です。

覚えていますか?

スノーファイターNOBU(のぶ)」!!





国文祭での企画・「ご当地ヒーロー文化祭」で誕生した、新ヒーローです。

私は、コス展のみ見たことがありました。

にかほ市金浦の出身で、南極探検隊の祖である「白瀬矗(しらせのぶ)」をモティーフとしているんですよね。

(この応募イラストを見ると、相棒のスノードッグも気になる存在だ……)



このNOBUが、リアルで
キタ────ヽ('∀')ノ────!! 

共闘で、大盛り上がり。

必殺のサザンクロスソードを掲げて、ネイガーの危機を救ってくれました。


写真アルバムはこちらから。
https://plus.google.com/photos/111760024573404044508/albums/6197290061685609569

充実感のあるショーで、わざわざ来場した甲斐がありました。




ひっじょうに気分が上げ上げになったので、秋田市民なのに大曲でショッピング。 
わが家にしては、爆買いしました。