交通安全運動☆新聞記事

交通安全運動☆新聞記事
秋の全国交通安全運動は9月21日~30日。

2015年8月5日水曜日

超神ネイガー&ジオンが竿燈市民パレードに参加した光景

「どっこいしょ~、どっこいしょ~♪」のかけ声が連日響いておりました。竿燈祭で盛り上がる秋田市です。

最終日の8月6日(木)、18時40分~19時くらいまでの「竿燈市民パレード」超神ネイガーも参加を表明。さあ、パレードの中でウォーリーのようにネイガーを探せ!

いたいた。あそこですよ、あそこ。


ネイガー、沿道のお客さんたちに手を振りながら歩いていました。(遠くから撮ったのでブレブレですが)


弟分のネイガージオンも。


キャシーは、ドサクサにまぎれて組合員を勧誘です。「としょり除外」って……、汗汗っ。


この後19:45~奥羽住宅産業さんで超神ネイガー握手撮影会があるようです。

▼お節介ですが…、地図を載せっぱなしにしておきます。


秋田駅を背にして、山王大通り(竿燈大通り)へ→ ローソン秋田大町二丁目店ときららアーバンパレスの間の道路に右折すると、ありますね。


近頃、ショーレポートより予告が多くの方に読まれている当ブログ。街角で見つけたポスター1枚をアップしただけの簡単なモノでも、ご覧いただいたりします。「ネイガーに会いたい」という人が情報を求めてたどりつくのかも?
と思ったので、載せてみたのでした。

都合により、わたくしこれにて離脱しますが、引き続き、秋田の竿燈をどうぞお楽しみください。(誰に話しているのだ…?)