2015年7月5日日曜日

超神ネイガーショー☆第65回社会を明るくする運動@秋田矯正展


毎年恒例、「秋田矯正展」! 刑務所でネイガーに会ってきました。(?)

ネイガーさんの手には、珍しい武器が。
サンダーブリコガン」です。

ということは……? 後程、ご説明しますね。



今日のホジーネさんは2人。

面白い動き。

 彼らを、ネイガーが次々に「うりゃーーっ!」と片づけていくわけです。

大盛り上がり です。

ネイガークイズのお時間は、どんどん手が上がっていました。


後半は、秋田県民がポイ捨てしたゴミをだじゃく組合が怪人に改造して、しかも、どんどん増殖させるストーリー。

危機を察知して駆けつけたのは、お久しぶりのひ孫さん「超神ネイガー・ビガビガG」!



昔からのファンなら、↑お約束だったかかしのようなポーズが思い出されるのでは?

頭の頭部がカメラになっていて会場を撮ろうとする設定とか、何かと言えば「G~~!!」と叫ぶくどさ(笑)のようなところに、愛着を深めていたのですが、




まるで未来を指さしているかのような新ポーズ、これも面白かったですよ。
爽やか系でしたね。

ピンチもありましたが、
お姉さんから先導される前に自然発生した、みんなの声援にも後押しされ、



今日の見どころ
サンダーブリコガンを発射


逆転勝利へ。

連れは「スピーディーでよかった」と満足気でした。



私は、細かいところがちょっと雑になっていないか…?(^^;;汗っ)と思わないでもなかったのですが…、
それがあまり気にならないような勢いもありました。

 
見やすかったです。


テンポがよかったのだろうなと思う。
おともだちの反応も、去年より断然よかったし。握手会もこの通り、活況でした。

ショーに興奮したから握手したくなったんだな^^ というのが、見ていてよく伝わってきました!