8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり

8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり
この夏、田沢湖に彼らが戻ってくる…!!

2015年4月30日木曜日

超神ネイガーショー★第86回秋田県中央メーデー

秋田市内で配布されている「あおぽ」に、県中央メーデーの告知が掲載されていた。そう、今年もこの日がやってきたのだ。

毎年恒例、超神ネイガーショーが開催されるメーデー。4月29日でもメーデーだ。

ネイガーショーの時刻は、正義の公式サイトからなぜか表示が消えてしまったのだが、

10時10分からのはず……、
と早めに会場(八橋陸上競技場)入り。

第86回秋田県中央メーデー 
で、労働者の権利について少し社会勉強もしながら(社会人として、結構ためになることが多い)、ショーも楽しませてもらった。
MCは、ツインテールが可愛いお姉さん。

今回は、カントウマン登場でスタート。
殴ったり蹴ったりしないのが信条のカントウマンは、だじゃく組合の怪人から八橋陸上競技場を守ることができるのか。


いろいろと省略するが、
ネイガーが助けに駆けつけてくれたので、八橋の平和は守られた。

最近、ホジーネが一体のみになってしまったのが正直寂しい。何をするでもなく2、3体うろついてくれるとウケると思うのだが……、
あ、わがままを申しました(__)

一緒にホジーネをおしおき。

鎌を突っ込んできた、怪人ボッコレタマグラ

おなじみのデザインに回帰していた。

今年のボッコレタマグラは、ネイガーとカントウマンが力を合わせてとっちめた。

←参考。
昨年のメーデーで暴れたボッコレちゃん。頭がドリルで口元が悪そうな感じ。





あきらめない怪人連合は、より強いタマちゃんを呼び出した。
怪人クサレタマグラだ。

クサレちゃんを動かすにはエネルギーが必要なので、会場のおともだちが協力させられることになりまして、それが面白くてね。どの人も素晴らしいリアクション芸をくり出すのだ。
 
ごく普通の市民でも「この場を楽しもう」と思う気持ちがあれば、そのくらいのことができちゃうのだな。

鳥海キック封じで狙われたせいで、ネイガーは足を怪我したようで、かなりのピンチ。

そうした状況下(?)でも、最前列の少年はキャシーから渡された巨大なうちわを、ずーーっと持ちっぱなし!

ずっと掲げ持っていて、偉い!
本日のMVPは彼に進呈したい。


今度は、カントウマンがネイガーを助けようと果敢に……。

すでに頭が切れていたのではないかと心配に!?

案の定カントウマンも倒れ、悲しそうなメロディー(と、なぜか忍び笑い)が流れたのだった……。

迷コンビ。





またいろいろ割愛するが、徐々に盛り上がってついにゲキアツになったみんなの応援が力になって、二人は

復活!!

クサレタマグラもちゃんと撃退できたよ。


最近のショーや握手会の中では満足度が高かった。ショーがノっていたから、その後の握手会も喜ばれていたんだな~と、完全素人ながらもそう見ました。

なんかもう、具体的に書けば書くほど生意気なコメントになる現象に悩みますが、、

←写真撮影のたびに、カントウマンがポーズを毎回きっちりキメていたの、よかったよね。