交通安全運動☆新聞記事

交通安全運動☆新聞記事
秋の全国交通安全運動は9月21日~30日。

2014年9月24日水曜日

超神ネイガーヒーローライブ☆ライブフェスティバル

2014年9月23日、なかいち広場でのShow Meエンターテインメント主催イベント『ライブフェスティバル』へ。

※イメージです。

噂のケースケ&マサ、Yummiさんのミュージックライブを楽しんだら、
お次はヒーローライブ

最前列を占めた子たち、なぜか男の子よりも女の子率が高かったですね。怪人がそばを通るだけで、「ワー!」「キャー!」と声を上げて、逃げていく……。

でも、よく見ると、みんな笑顔

そして、いつの間にかまた最前列に戻っている(笑)。

今回、悪さをするメタボホジーネをこらしめに現れたのは、


広島のご当地ヒーロー・安芸戦士メープルカイザーと、超神ネイガー。
ネイガーと東北以外のヒーローのコラボ、私は初めての観戦でした。


クイズコーナーもメープルカイザーと一緒に。何ともレアな絵です。
クイズ正解者には、広島からの豪華プレゼントが用意されていました。

出題するたび、最前列の女の子たちは「はーい、はーい!」と声を上げ、ぴょんぴょん跳ねまくっていた。元気だ。



後半は、ジオンがお酒の力を借りながら(笑)、怪人ホイドタガレ、アバジギと次々にアクションシーンをくりひろげました。これだけ体がきくヒーローは、他にいないでしょうね。


ショーの後は握手撮影会。ネイガージオン、メープルカイザー、超神ネイガーの、友情パワーショット。

メープルカイザーは、マスクが紅葉しています。…あ、1年中か。

ネイガーの胸にかかっていたのは、なんと、一日警察署長のたすきでした!
署長、お疲れさまです。