2014年5月7日水曜日

2014年5月4日日曜日

「二神降臨」NAMAHAGE郷神楽×超神ネイガー★イオン秋田中央店ありがとう開店19年祭


2014年4月27日、イオン秋田中央店・屋上駐車場で。
気持ちの良い風が吹く中で、夢の競演が実現。


見逃さなくてよかった!


WAON君、太鼓を叩く姿がめんこかった。


まずは、NAMAHAGE郷神楽の和太鼓ライブ。彼らはとにかくプロフェッショナルだ。

そこへ、だじゃく組合がいるらしいと聞きつけた超神ネイガーが、イオン中央店を守るためにやってきた。


怪人ハンカクセエ。やけに饒舌だ。
「セリフ半分カッター」なんて武器があったらいいのにと思うほどしゃべりまくる。


怪人スコタマハンカクセエ。カモフラージュ柄のファッショナブルなヤツだ。赤い触角もおしゃれ。


もっとも、おしゃれからは程遠い、くっさーーい匂いを発してくる。

寒さが大の苦手だからか、背中の甲羅がふかふか?

冷たーいカマクラナックルでKO。

2014年5月1日木曜日

超神ネイガーショー★楽天イーグルスふれあいパーク in秋田

4月27日は、エリアなかいちでの『超神ネイガーショー★楽天イーグルスふれあいパーク in 秋田』へ。

いつもは宮城のスタジアムで行われている楽天イーグルスの様々なアトラクションが東北各地を巡回する「ふれあいパーク」、今年は秋田からスタートを切ったのだ。

ネイガーは、楽天マスコットキャラクター・クラッチ&クラッチーナとがっちりタッグを組んだパフォーマンスで魅せてくれた。

ところでこのブログ、Russiaからのアクセス数が増えています。 急にどうしたのだろう?




★今回の見どころ★楽天のマスコットキャラクター、クラッチクラッチーナとの共演!!

クラッチさん、おなかがかなりぽっこりです。
Со-звезда! Талисман команды. Желудок придумали сцепление.

真ん中に立っている人が、主役の「超神ネイガー」。秋田県民が愛するヒーローだ。 
Имя человека, стоящего в центре в Chojin-Neiger. 
Он герой Акита префектуры любовь.

★見どころ2★司会のイケメンなお兄さん。いつもショーでお見かけする顔だが、彼がマイクを持つ姿は激レア。





いろいろありましたが、割愛。。。


交通安全運動☆新聞記事

交通安全運動☆新聞記事
秋の全国交通安全運動は9月21日~30日。