2014年12月22日月曜日

超神ネイガーショー★アルヴェ10周年記念 クリスマスフェスタ2014

メリークリスマス! 12月21日は
『アルヴェ10周年記念 クリスマスフェスタ2014』へ。びっくりするほど長時間アルヴェで過ごし、たっぷり遊んできました。メインはもちろんネイガーショー。

今年のネイガーショーは、パターン化していた構成を打ち破っていろいろな変化を見せてくれました。 
待望のマンネリ化打破。

その総決算的に、良い方へと動いていっているところもあれば、「ここはこれでいいのかな」と思うところも、両方出ていたと思います。ちょっと偉そうかな…。



総合司会は楓夏サンタで。

これまで「ふうかお姉さん」とだけ聞いていた司会のお姉さん、
フルネームは北川楓夏さんだということが分かりました。

クリスマスらしく飾りつけられたきらめき広場で、超神ネイガーが照明を浴びた。

間をおかずに、だじゃく組合の中でも戦闘力のある怪人たちが……!

「サンタクロースなどいない」と子どもの夢を破壊しようとしたり、「クリスマスはクルシミマス」と寒いだじゃれを聞かせたりするエフリコギ

そして、怪人ボッコレタマグラが、飛び跳ねる。

2014年11月26日水曜日

12月の公演情報! アルヴェ クリスマスフェスタ2014

またまた公式サイトでの掲載がない中、勝手に発表。
アルヴェ10周年記念 クリスマスフェスタ2014に超神ネイガーが出演予定。

12月21日(日)、14時から16時まで。なまはげ郷神楽さんとのコラボになるらしいよ。

2014年11月17日月曜日

超神ネイガーショー&省エネクイズチャレンジ★あきた省エネ住宅フェスティバル

11月15・16日、イオンモール秋田1階セントラルコートで、2日連続行われた『あきた省エネ住宅フェスティバル』! 私は16日に来場しました。

超神ネイガーショー&省エネクイズチャレンジ!も、2日連続開催でした。

ショーの冒頭が省エネ教室になっていて、

小さいお子さんには難しくないかなと心配しましたが、司会のお姉さんが明るく進行し、怪人ゴンボホリーがノリノリで合いの手を入れて、楽しく覚えられるように貢献。

白い帽子がトレードマークのお姉さん、お名前は「ふうか」さんというそうです。

お勉強が終わったら、お待ちかねの超神ネイガー登場。今回のネイガーは、軽やかに動いた!

2014年11月4日火曜日

超神寧神楽と超神ネイガーショー国文祭Ver.★しみん大文化祭フィナーレイベント

11月2日、秋田市・拠点センターアルヴェでの国民文化祭あきた開催記念・しみん大文化祭フィナーレイベントに行ってきました。
午前は『超神寧神楽』という、何やら面妖な演目を観覧じゃ。

寧神尊(ねいがみのみこと)による、人々のホンジ(=その人の本性)を抜いてしまう悪しき者“アネコ”の退治劇。超神ネイガーショーのルーツを感じさせる御神楽です。

鳥海山の妖怪「手長足長」が、寧神尊を薄布でゆっくりやわやわと取り巻いてしまう場面が面白かった。

いよいよ現代の英雄、超神ネイガー、ジオン、アラゲ丸たちが姿を現しました。
いよっ、待ってました。
あれ? これが 
勝ち抜き大バトル…!?

2014年11月1日土曜日

11月の公演情報 しみん大文化祭フィナーレイベント&あきた省エネ住宅フェスティバル

公式サイトでの掲載がない中、勝手に発表。

超神ネイガーは、 
11月2日(日)、秋田市・拠点センターアルヴェにて、国民文化祭あきた開催記念しみん大文化祭フィナーレイベントに出演予定だよ。!

超神ネイガーなまはげ郷神楽のステージは11 
超神ネイガーショー特別ver.14(予定)。

これがフィナーレイベントの最終版ポスターだ!スケジュールが変更になったようです。

←当初配布されていたパンフレットには、16時と書かれている…。ネイガーに会いたい人が見逃してしまうのではないかと、心配しています。じゅ、16時に来ると全部終わってるよーー!

みんながどこからかかぎつけてきて、朝から来場してくれますように。
頼まれなくても勝手に祈ってみます。

なぜ「しみん」がひらがななのかは不明。
↑無駄なツッコミ。

2014年10月30日木曜日

同じ道路沿いに出現するホホホな眺め。




よく利用する某興産ビルの近隣に、偶然、こういう食堂がある。

マルホ)なハッピー亭。


超神ネイガー~正義の稲穂~
超神ネイガー~正義の稲穂~水木一郎

T.Y.Entertainment 2009-09-15
売り上げランキング : 298814


Amazonで詳しく見る by G-Tools

こちらは、顔にホって書いてある人。

同じ通りに「」な店もある。「保」もまた「ホ」である。

左側の、小さく吹きだしに書かれた「」も見逃せない。



おまけ画像。これも同じ通りにあるお店。

マルッ♪

2014年10月25日土曜日

第29回国民文化祭・あきた2014 にかほ市『ご当地ヒーロー文化祭』

2014年10月4日(土)~2014年11月3日(月)は、

国民文化祭・あきた2014
 『ご当地ヒーロー文化祭』造形作品展!


秋田県にかほ市で、「超神ネイガー」の造形品とおともだちが応募した「秋田の新ヒーロー」イラスト作品が、市内の商店などに展示されています。にかほ市の街歩きをしながら、スタンプラリーを楽しめます。


  ↑は秋田市の、駅連絡通路ぽぽろーどに飾られているボードだけどね。(^^;;

2014年10月22日水曜日

【蔵出し記事】TOSHIBA 秋田ecoスタイル×超神ネイガースタイル

秋田のエコ運動は超神ネイガーが推進する!?

TOSHIBAの秋田ecoスタイル×超神ネイガー[全面広告] だ!!
なつかしの記事が出てきた! 2009年6月26日(金)の秋田魁新報掲載分。この広告記事、インパクト大だ!
ただの商品説明ではなく、かなりまとまったストーリーになっている。ネイガーとだじゃく組合のecoなやりとりが微笑ましい。このままの内容でCM化されても違和感なさそうなのだ。

TOSHIBAさん、放送してほしかった!(笑)


冷蔵庫やエアコンを指し示すネイガー、体育座りで話を聞くホリー王子とホジーネなど、通常見られないポーズがある。かなりお気に入りだ!

2014年10月20日月曜日

超神ネイガーショー☆全県商工会おもてなしまつり2014

10月11日、秋田市・アゴラ広場大屋根下で行われた全県商工会おもてなしまつり2014での超神ネイガーショー!!

ファンの方から画像を提供していただきました。ご協力ありがとうございます。


久しぶりにステージがにぎやかではありませぬか😊

ゴンボホリー王子の司会力は安定しているので、安心して見ていられたでしょう。

戦闘員ホジーネは、2体出現。これは いいね!
最近はホジーネが1体のことが増えていて、…見ている側としては、やっぱりにぎやかな方が楽しいですから。

(出演人数のことは、いろんな事情がおありであろうとは思いますが…。)


ハンカクセエとネイガー。バトルの最中だと思うのですが、なぜ……。


これは、おともだちの声援を受けたネイガーが、“心の力”を高めて立ち上がるシーンですね。

うぉーーーー!!

と。

2014年9月27日土曜日

フライングGet♪ 出演決定のようです!

(株)正義の味方のブログにはまだ掲載されていませんが、街でポスターやチラシなどが出回っているイベントに関しては、スケジュール決定と思っていいですよね……?

イベント会場で、チラシを頂きました。
由利本荘市矢島の「おばこ特産品まつり」。

10月12日(日)12:30~超神ネイガーショー!


秋田県内のスーパーマーケットで、ポスターを発見しました。
  「本場大館きりたんぽまつり2014」!!

10月13日(月)13:00~超神ネイガーショー!


唸れ、キリタンソード!

などなど、
10月のイベント情報、あちこちで発表されています。

2014年9月24日水曜日

超神ネイガーヒーローライブ☆ライブフェスティバル

2014年9月23日、なかいち広場でのShow Meエンターテインメント主催イベント『ライブフェスティバル』へ。

※イメージです。

噂のケースケ&マサ、Yummiさんのミュージックライブを楽しんだら、
お次はヒーローライブ

最前列を占めた子たち、なぜか男の子よりも女の子率が高かったですね。怪人がそばを通るだけで、「ワー!」「キャー!」と声を上げて、逃げていく……。

でも、よく見ると、みんな笑顔

そして、いつの間にかまた最前列に戻っている(笑)。

今回、悪さをするメタボホジーネをこらしめに現れたのは、


広島のご当地ヒーロー・安芸戦士メープルカイザーと、超神ネイガー。
ネイガーと東北以外のヒーローのコラボ、私は初めての観戦でした。


クイズコーナーもメープルカイザーと一緒に。何ともレアな絵です。
クイズ正解者には、広島からの豪華プレゼントが用意されていました。

出題するたび、最前列の女の子たちは「はーい、はーい!」と声を上げ、ぴょんぴょん跳ねまくっていた。元気だ。

2014年9月21日日曜日

超神ネイガーショー☆2014AKITAトラックフェスタ


2014年9月20日、秋田県トラック協会の『2014AKITAトラックフェスタ』。日焼け決定のこの快晴。

早速だけど、今日のあの娘、すごかったよなあ。

司会のお姉さん? そりゃもちろん明るくて可愛い、いい子だったけど、
こっちのことさ。

「厚化粧の未亡人風」のホジ美さんだよ!
近くで見たら強烈な顔だったよー。

会場に展示されていたトラックに乗り込もうとしてたぜ。


そんなホジナシを、ネイガーはまさかの力技でおしおき!
人 間 風 車!

回しすぎ(☆☆)!!

2014年9月7日日曜日

超神ネイガーショー☆第14回あきたエコ&リサイクルフェスティバル


2014年9月7日は、第14回あきたエコ&リサイクルフェスティバルで行われた超神ネイガーショーを見てきました。

ここ数年、ネイガーショーの内容はちょーーっと変化が少なかったのですが、

今年は何かが違うね。

司会が元気なお姉さんでした。やはりヒーローショーにはお姉さんが欲しいよね~。

そして、お姉さんと一緒に声を合わせて
「ネイガー!!」

と呼んでも、冒頭に現れるのは怪人だというのがお約束になっていたのが、
今回は、素直にするっとネイガー参上。


ネイガー、今年の国民文化祭のにかほ市イベン『ご当地ヒーロー文化祭』 をちゃっかりPRしていました(^^;;

ここはエコフェスティバルなんですけどー。
ご当地ヒーロー文化祭も面白そうです。


2014年7月31日木曜日

超神ネイガー握手&写真撮影会★中小企業応援フェスタ2014


2014年7月27日、ナカイチ祭2・中小企業応援フェスタ2014での超神ネイガー握手&写真撮影会へ。
広場でも催し物をしていたので、お客さんは館内に入ってくるだろうか?と思っていたら、雨天のせいかどんどん来場者が増えてきて、このにぎわい。

そして、ネイガー軍団も、どんどん人数が増えていって……。

2014年7月26日土曜日

中小企業応援フェスタ2014での握手撮影会に、浦秋田からもあの面々が降臨

明日7月27日(日)は、秋田市中通・エリアなかいちのにぎわい交流館auで
中小企業応援フェスタ2014! 

ちらしを頂きました。


超神ネイガー握手&写真撮影会は、10:30~、12:30~、14:30~の3回も楽しめる予定です。


多彩な顔ぶれ! 仲間たちの参戦も楽しみだし、久しぶりに戦慄のクレーガ&エレーガも表秋田に出現すると告知されています。

これほどのキャラクターがそろう握手会はそうそうないですよね。

2014年7月6日日曜日

超神ネイガーショー☆第64回社会を明るくする運動@秋田矯正展

 
2014年7月6日は快晴の下、秋田刑務所で「秋田矯正展」が開催されました。

今年も超神ネイガーショー、盛り上がりました!

ABS秋田放送の酒井アナウンサーをいじめるホジナッシー

久しぶりに見た酒井アナ、綺麗だったなー。出産されたそうですが、むしろ若返ったような気さえしました。
そのパンツ、リアルを追求しすぎだなっしーヽ(///>_<;////)ノ ヤメテー

2014年6月1日日曜日

超神ネイガー握手会・撮影会★はるやま秋田山手台店開店記念

秋田県内に4店舗あった紳士服のマスカットが、はるやまに改称だ。

そして、この県で開店や改装を行ったお店は、超神ネイガーを呼んでオープニングセレモニーをするのがお約束なのです。

6月1日、はるやま秋田山手台店の超神ネイガー握手会・撮影会に行ってきました。

まぶしい快晴のもと、ネイガーと弟分ジオンが登場。はるやまの平和を守ったど。

ホジーネは、はるやまの開店をホジーネなりに祝って働いたよ。(?)

2014年5月7日水曜日