2013年10月13日日曜日

東北合神ミライガー&超神ネイガーショー☆全県商工会おもてなしまつり2013

2013年10月12日は、『全県商工会おもてなしまつり2013』で、久しぶりに東北合神ミライガー&超神ネイガーに会ってきました。


もっと久しぶりに会ったのが、外来種集団・ガラッシャー帝国の皆さん。ブラックボスさんがミドリ仮面を従え、会場を騒がせました。ミドリ仮面は、顔に亀が貼りついているという、大胆すぎるデザインです。


ミライガーは、「笹かまブレード」をふるって怪人たちをおしおき。


今度の相手は恐ろしくムキムキの「スーパーミドリ仮面」だ。以前ミライガーを苦しめた、あのワニゲータも参戦しました。


不利な状況になっても、「どんな時でもあきらめないぞ!」と誓うミライガーを、我らが超神ネイガーが援護。
スーパーミドリ仮面の相手を引き受けたネイガー、しなやかでスピーディーな身のこなしを見せてくれました。ネイガーって、ほんとにベテランなんですなぁ~。。。


体勢を立て直したミライガー、最後は東北六剣レインボースパーク☆☆☆
ワニゲータとブラックボスをまとめて倒し、勝利をつかみました。

私にはあまり見る機会がなかったミライガーショー。ネイガーと比べるからか、効果音に唐突感があったり、何となく流れがギクシャクしていると思ったりする所は、正直あったかなー。

でも、造形が面白いんです。ミライガーもハデハデしく、怪人の造りも思い切りがいい。



応援してくれたおともだちを、握手&撮影会で“おもてなし”していると、三人目のヒーローが飛び入り参加。真ん中のお方で、横手市商工会のキャラクター「商祭神ジャンガー」というそうです。(このデザインだと、やはりF2ゾーン制作かな)

今年のおもてなしまつりのネイガーは、周囲を盛り立てる役目に立ったようでした。
ミライガーも、そしてジャンガーも、活躍をお祈りしていますね!!