8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり

8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり
この夏、田沢湖に彼らが戻ってくる…!!

2012年1月7日土曜日

出足好調!映画『琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ』

皆様、超神ネイガーも友情出演している、沖縄のご当地ヒーロー映画『琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ』は、もうご覧になったでしょうか。

私の趣味が渋すぎるのか、人口減少率ナンバー1の秋田の映画館に行くと、いつでもどこでも好きな座席を選べる(空いている)のは嬉しいけど、経営面が心配…という、地方の現状を多く見てきたのですが、『琉神マブヤー』はネイガー効果もあってか、なかなか好評のようで、嬉しいですね。

中央モノのヒーローシリーズには出せない、独特のキッチュさを醸すこの映画。南の国のおおらかでまばゆい自然を背景に、「相手を倒さない」許しのヒーローと、ぜひあなたも会ってみませんか?

『琉神マブヤー 七つのマブイ』ポスター
 -------------------------------------------------------------

『琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ』
配給:アスミック・エース
上映時間:96分

キャスト:山田親太朗、ISSA、福本幸子、長浜之人、川田広樹、吉田妙子、YASU、TAKANO、椎名ユリア、真栄田賢、ゴリ、海老名保、ほか

監督:佐野智樹
企画:畠中敏成
脚本:福原充則

2012年1月5日木曜日

超神ネイガーと一緒に餅つき体験!


新しい年を迎えたことに感謝します。旧年中も、たくさんの超神ネイガーの活動に立ち会うことができました。さあ、本年はどんなわくわくが待っているでしょうか。

今年の元旦は、都合によりちょっとだけになってしまったけど、イオン能代店にお邪魔しました。午前中は握手&撮影会が開催されたそうですが、私が覗いたのは午後からの餅つき体験でした。

ネイガーと共同作業で、小さなおともだちが一人3回ずつ「よいしょ、よいしょ、よいしょ♪」と餅つき。とってもハートウォーミングなミニイベントで、地元のおともだちにユニークな元旦を提供していましたね。結構使いこまれた杵と臼に驚きました(笑)。


参加したおともだちは、紅色の餅をプレゼントされてご満悦でした。
この餅、意外に大きかったです!


ところで、Web『週刊豪石』には先に載せたのですが、
2012年はちょっとした節目の年に当たるために、後程お知らせすることが。驚かれるかもしれませんが……、何はともあれ、本年もネイガー@秋田の活動の充実を、心よりお祈りしております。