交通安全運動☆新聞記事

交通安全運動☆新聞記事
秋の全国交通安全運動は9月21日~30日。

2011年12月11日日曜日

第43回五城目町PTA集会で、海老名氏講演! 東北六県合体ヒーロー構想を明かしました!

こちらの更新は、久しぶりになってしまいましたね。
体調不良で、ダウンしておりました。その間に……、

Twitterでご覧になった方もいるかもしれませんが、第43回五城目町PTA集会に参加した友人が、すごい画像を送ってきました。

ネイガー生みの親・海老名保さんが
『みんなで立ち上がらネイガー!』
の演題で、講演を行ったそうです。

五城目第一中学校で開催されたこの集会、開始前は水木一郎さんによる主題歌を流し、講演中も、ネイガーを筆頭に、お馴染みのキャラクターたちをスライドショー形式で示す等、創意工夫にあふれた研究集会だったみたいです。(五城目って、教育熱心な町なの?)

海老名氏は、熱のこもった弁舌をふるったらしい!

ただ、友人は東北のヒーローは理解できても、話が沖縄へ、大阪へと飛んでいった辺りで、正直よく分からなくなってしまったそうです(^^;;(まあまあ、落ち込まないで! 普通、ご当地ヒーローの話は、ご当地の人でなければ実態がつかめないものですよ)

しかし、どんな話よりも何よりも、最後に現れた本県初公開のマスクにどよめきが起こったそうです。集会終了後は、講師のいないところで撮影会状態になったとか。

右は、初期のネイガーマスクですね。
左が新作です。独眼竜のヒーローマスク。かなり美男なデザイン!

この宮城の新顔を軸に、東北六県の力を一つに結集したヒーロー構想があるとか。来年2月、秋田で何らかの発表があるようです。
御大・水木一郎氏もからむ企画と見られます。

近頃、正義の少数精鋭隊は、県外への協力活動にもご多忙なようで、楽しみのスケールがぐ~んと広がっています。来年の動向にも、心が躍りますね。

もっとも、私は秋田でせまく濃く、「超神ネイガーショー」の観覧が、やはり待ち遠しく思えます(笑)。