2011年10月7日金曜日

超神ネイガーショー☆第16回秋田​県トラック協会 絵画コンクール~僕の 私の「夢のトラック」​~表彰式

2011年10月6日(木)トラック協会主催絵画コンクール表彰式

イオンモール秋田のサイトで、絵画コンクールの入賞作品展示や式典のことは判明していたのに、ネイガーショーに関してはぎりぎりまで公表されなかったのですが、やっぱり今年もありましたね
「早く言ってよ~!」と贅沢な悲鳴を上げながら、急遽駆けつけました。

平日のネイガーショーには「珍しい…」という形容詞が外せなかったけど、この時期のネイガーはウィークデー稼働率も高く、勝手に応援している私のスケジュール帳も、予定がびっしりでした。



司会=りっちー♂。
マイク班長=カマドキャシー。
戦闘怪人=エフリコギ。

ネイガー&ジオンの共闘で決着👌 というシナリオ。

他県ヒーローへの協力も惜しまない秘密結社は、今年映画になったマブヤーの他にも、岩手のガンライザー大阪のトライオーのデビューにと奔走。マブヤーは、秋田だとイオンモール内の映画館(TOHOシネマ)で上映予定なので、宣伝までしてあげていました。

多忙な中での超神ネイガーショーは、予想通りのシナリオ。エフリコギの登壇を告げるブザー音を聞いた時、感想は「やっぱりかー」でした。


怪人エフリコギとの戦いは、なんと、かれこれ2008年から続いていますねー😅

私、何回見たんだろう、このバトル…。


しかし、単なる再演ではないところを見せつけるかのような、怪人たちの暴れっぷりでした。
珍しく花道(?)をドスドスと歩いてきた怪人エフリコギは、



客席まで入り込んでおともだちに大接近、目の前でドラミング!

ホジーネもそれに続くかのごとく、おともだちの目と鼻の先で、激しく存在をアピール!!



そして、ネイガーは、長身が活きる側転(身長のある人が側転すると、大車輪に見えて映えますねー!)で段差を上がり、動きでお母さま方を魅了……。

表彰式を終えた子たちがネイガーと記念撮影をするのは、もうお約束の光景ですね(^_^)

トラック協会から派遣されたと見られる、ゆるキャラなトラちゃんも来ていたので、せっかくだからネイガーと一緒に記念撮影に入ってほしかったな……(^_^;;


楽しいイベントを見た後、充実した気分で、夕方の買い物へと出発しました。
琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ(初回限定生産版) [DVD]
琉神マブヤー THE MOVIE 七つのマブイ(初回限定生産版) [DVD]特撮(映像) 福原充則

バップ 2012-06-19
売り上げランキング : 69311


Amazonで詳しく見る by G-Tools