2011年10月25日火曜日

超神ネイガー防犯キャンペーンショー★鍵かげねば危ねど!&振り込め詐欺に豪石!!

今年の超神ネイガーは、多様な活動をしている! もちろん毎年多彩ですが、それに輪をかけて、街の平和のために動いている……。

2011年10月19日は、秋田中央警察署主催の防犯キャンペーンで秋田市駅前のビッグルーフ下に立ちました。

この前、「一日署長」に任命されたばかりですが、一日では終わらなかったってことかな……!?
夕方の買い物客や下校途中の学生さんが足を止める中で、いつもとちょっぴり違った空気感の、ストリートショーでした。

行動班長のキャシーさんが、みんなの駅前への交通手段を聞きこみ。秋田市民は、徒歩や自転車等エコな移動が多いようです^^

ショー前半は、自転車の施錠を呼びかける内容。

りっちーさんが鍵をかけ忘れた自転車を、だじゃく組合が珍しく親切に探してくれると申し出たのですが…?!

そのチャリを乗り回して大騒ぎ! 超神ネイガーに豪石されてもなお、チャリで退場するキャシーさんでしたが、マイクを手離せないせいで、よろよろ運転になっていました(^^;;

自転車をこぐ怪人の図がユニークでした。


後半は、副組合長・バスコギ様が出動。得意の二枚舌で、振り込め詐欺を企みました。
そして、アラゲ丸とのバトルへ。なつかしい演目の再演。

脚の長いバスコギ様のダジャダンスがコミカルで、初期上演とは違った味で楽しめました♪




お約束のアラゲ丸との力比べを終えると、これは珍しい! ネイガー自らマイクを手にして、防犯意識を持つことを訴えました。

R★のマイクを握るネイガーが、何だかカワイイ^^
握手や撮影会の後もその場に留まり、自転車の施錠や振り込め詐欺の防止を呼びかけるちらし等を配布。

おともだちと目線を合わせるため、固いストリートに膝をつきっぱなしで働くネイガー!



←当日、ネイガーに手渡されたキャンペーンアイテム。(ついでに西武でお買い物をしたので、一部関連のないモノも混じっていますが(^^;;)