2011年9月28日水曜日

超神ネイガーショー★新生イオン半年祭&オータムフェア♪ イオン大曲SC


2011年9月25日(日)は、イオン大曲ショッピングセンターでの超神ネイガーショーへ。 

朝は、お客の出足がのんびりモードのように感じたけど、ショーが始まるとシートがどんどん埋まっていきました。

超神たちのボディー、キラキラ光っていた。ショー開始前に天井の照明が一旦消され、ステージ端と二階からライトが☆★☆

握手会も檀上で行われ、ネイガーが膝をついて、おともだちの目線で握手する姿も、よく見えたな~^^


出だしは、おなじみのりっちーさん&怪人カマドキャシーさんの、ショートコント(?)から…。

りっちーさんのなよなよした動きを指摘するキャシーさん。

2人ともハートは女の子…♥(?)

確かに、今は多様な生き方が認められている時代ですからね…?

だじゃく組合のお遊びタイム、お客いじりの時間が長め。

「ホジパンツの上げ下げショー」
「いつも撮られているだじゃく組合が、今度はみんなを撮ってYoutubeに上げちゃうかもよショー」
「ホジ侍チャンバラショー」等、

やること盛りだくさん。
だじゃく組合はなかなか現代的なところを見せていて、ユーストリーム×ツイッター等、ソーシャルメディアを活用した映像作戦に関心があるみたいです。

撮影後に、十文字映画祭に出品してほしいものです…。


楽しい作戦は歓迎ですが、県民をホジナシにしようとする行為に対しては、超神ネイガーが がっちり豪石してくれました。

たとえ稲刈りが忙しくても、ネイガーはちゃんと現れるのだっ!
後半は、おきまりの(?)コクゾウムシ怪人・エフリコギとの戦い。

いつもながら、エフリコギは強敵。
立ち上がろうとするネイガーを繰り返し抑えつけて、苦しめましたが、
助っ人にネイガージオンが駆けつけ、共闘で勝利!

ステップ(段差)を利用して動きに変化をつけ、魅せてくれました。

いつも盛り上がるイオン大曲SCでのショー。今回も賑わいましたね。

ステージの下は、レッドカーペットだったりします☆

今年は、保育園・幼稚園行事、交通安全教室を通してネイガーに触れたおともだちが、レギュラーショーにも足を運ぶケースが多いようで、ネイガー活動歴7年目にして、長いショーは初観覧という親子連れがまた増えているようで、応援の声質が高くなったな~。

ただ、繰り返し見ている側としましては、ここらでちょっと新しい展開が欲しいかなぁ。。。とも?