2011年9月22日木曜日

超神ネイガーショー★五城目G級グルメまつり



2011年9月19日は、悪天候につき、男鹿市の寒風山まつりが中止になってしまい、残念でしたね。
その分もたっぷりと! 五城目町の『G級グルメまつり』で、超神ネイガーショーを楽しんできました♪

久しぶりに司会に立った音響氏の話によると、このG級グルメまつりは、今年初の試みなのだそう。
五城目名物「だまこ鍋」他、地元のおいしそうな料理やお菓子のブースが所狭しと並び、中には新作もあった模様…。涎が垂れてくるような食文化のイベントでした。
またやればいいんでねいがー(^^)

会場の五城館は、おもむきと親しみやすさの両方が同居した建物でした…v

【超神降臨★】宙に飛び出してきたよ!

うあっ、あの変てこミッキーの悪夢がよみがえった…! あの顔、苦手だ~。

【怪人カマドキャシー】頭のカマドから、
いつもは「あめでるおにぎり」が出てきますが、
今回は「だまこ」。ご当地ネタで来ましたね!

ひょっとして、ホールの照明も「だまこ」をかたどったのかい?

五城目町のヒーロー…というよりはゆるキャラの「だまこマン」は、お友達の結婚式に出席のため、不在。その隙をついて、あだまこ(頭)にだまこをつけたホジーネが悪さをしようと現れての、一騒動でした……!

あだまこ(頭)に「だまこ」。地域限定なホジパーツです。

そんなだじゃく組合を、超神ネイガーが豪石っ。場内一体化して、ネイガーポーズ。
五城館のショーは、小学生のお子さんが多めでした。

おなじみのエフリコギ戦も、ここでは新鮮な感じ。
↑は、怪人エフリコギにザッパージールがいたぶられちゃってる場面だけど、夢中で見ているおともだちの頭で、私にはザッパージール君の姿が見えない状況です(笑)。

ネイガーのばっちゃ特製のおにぎりで、元気になったザッパージールが、立ち上がった! これなら見えるぞw
顔よりも大きなおにぎりに、おともだちが声を上げてウケていました。そこが笑いのツボなのか……。

クライマックスシーンでは、おともだちも立ち上がって声援を送りました。
ネイガー&ザッパージールは、更にその頭上を越すダブルキックで、エフリコギを撃破したのでありました。


ショー&握手会の後に、撮影会があることを知っている人が多く、最後まであたたかくにぎわいました♪

ザッパージールのネギが、五城目の朝市で手に入れたものかのように思えたり、ネイガーのカマクラナックルが、今回ばかりは「だまこナックル」のように見えたり……^^