2011年9月4日日曜日

超神ネイガーショー★能代のお盆に超神現る​!!

2011年8月15日(月)は、イオン能代店のお盆イベントに行ってきました。

超神ネイガーショーの会場は、なんと立体駐車場!
係の方が安全によく気をつけて、目配り気配りしている様子が伺えました。

舞台のすぐ横には、ネイガーカー。親子連れの、絶好の撮影スポット。

さて、このショーには稀なる見どころが色々ありまして、

ショースタッフの顔ぶれが フレッシュ

「海と、ご飯と、ネイガー大好き♥」で、「と呼んでもらえるとテンションが上がっちゃう♪」という、元気ハツラツなお姉さまが登場。口上は、リッチーさんのパターンを踏襲していると見られます。
この日が初司会か? は、分かりませんが、
ゆかりんお姉さんのMCに合わせて、みんなで「ネイガー!」と呼ぶと……、


キャシーさんのテーマとホリー王子のテーマとが続けざまに鳴り響き、本日の行動班長が出現。

カマドでできた頭部の下から金髪が垂れていて、強烈なピンクの衣装をまとった背の高い怪人。カマドキャシーのいとこで、ニューヨークに住んでいる「キャシー・ガガ」さんだそうです。
なよなよした所作は、本家カマドキャシーさんをもしのぐ逸材!?

戦闘員ホジーネも、いつもと違う、何だかフレッシュなムード…。

高校野球で、秋田代表の能代商が3回戦へと駒を進めた(祝!)ことを、新聞でチェックしたキャシー・ガガ様は、早速“野球ホジ”を手配したのです。

敵味方の区別がない、ホジナシ怪人たちでした……。
行動班長を持ちあげるのって面白いね。ずっと立ちっぱなしよりも、動きがあるのはいいと思うぞ。

客いじりタイムには、風船バッドを使った野球ごっこで、おともだちを楽しませていました。


この日のネイガーは頼もしかった。積極的に動き回り、跳ね回りました。↑トランポリンは使っていないのに、人の頭上を越す空中アクション!! まるで舞空術。
大阪のご当地ヒーロー『浪速伝説トライオー』http://www.tryoh.com/との連携からか、珍しいボクシングスタイルのネイガーもちょっぴり見られました。

後半は、コクゾウムシ怪人・エフリコギ出現。これまた、いつもとちょっぴり動きの違う、新鮮なエフリコギさんでした。

エフリコギがネイガーを締め上げる時間が長く感じられ、駐車場に能代のおともだちの声が反響してすごいのなんのって…!(外から聞いたらどんな感じだったんだろう…)

この日は何となく、ショー後の握手会の方がメインのような雰囲気で、長い列が伸びていたのが印象的でした。

観覧するおともだちの年齢層が、より幼少の子にも拡大しているようです。県内の保育園・幼稚園を回って開催している、JA交通安全教室効果でしょう。応援が素直で元気いっぱい!

午前の部ではガガ様の声がうまくマイクにのらず、トークに苦しんだ初来日となったようですが、色々とレアづくし。午後には早くもショー全体がレベルアップして、満足感が高まりました。ファンとしては応援のしがいがある一日だったな~。