8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり

8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり
この夏、田沢湖に彼らが戻ってくる…!!

2011年7月17日日曜日

超神ネイガーショー★「ニッポンの笑顔」秋田から!共同アピールセレモニー

2011年(平成23)7月16日(土)、JR秋田駅前アゴラ広場で開催された「ニッポンの笑顔」秋田から!共同アピールセレモニーにて。


ステージイベントの最後を飾ったのが、超神ネイガーショーでした。


最初は、怪人カマドキャシーと、地デジ大使の酒井茉耶アナウンサー(ABS)で、地上デジタル放送を 
共同アピール

したのですが…、
キャシーさん曰く、秋田のお年寄りに地デジの準備をさせるには、アナウンサー発音ではダメらしい。

秋田弁で「デズ」(*_*;

この微妙な訛りが出せない酒井アナは、アンテナ付ホジーネ二体からツンツン攻めに遭いました…。
キャー!



毒電波は許さない! ネイガーが豪石☆

だじゃく組合を一掃する、珍しい横手豪雪三連続パンチ
おや?
今度はホリー王子が、消費者行動の自粛を自粛させるのを自粛させる磁石(頭がぐるぐるするぜ…)を持ってきたよ。

イベント主旨を細やかにちりばめてきますね。



超神補欠ザッパージール君も参戦だ。

そうそう、危ないから足もとを確認してから戦わないとね。

ピンチの場面。

再演、再再演の中で肉体にしみこんだものがあるようで、超神側も怪人側もアピール上手になっていました。

エフリコギはがっちりとネイガーをおさえ、
ホリー王子はこの表情です!



一方、保育園行事でネイガーに会っていてもレギュラーショーは初観戦らしき親子さんたちも多く、場内の反応はフレッシュY

危機を脱したネイガーの鳥海キックとザッパージールの太平キックの交錯に、拍手喝采がわきました☆

最後に、イベントの主旨をちょこっとご説明しますと、「ニッポンの笑顔」秋田から!は、先頃の震災で広がった過度の自粛傾向を受け、秋田県が率先して消費行動を起こし、東北ひいては日本全国を明るくしよう^^とする、のプロジェクトです。

16日は、他にも楽しいプログラムが色々とあったよ♪ ただ、開催の公表が遅く、その後も県側の「アピールセレモニーのアピール」は不足していたような…。

それはともかく、ショーの後、超神たちにもう一度会いたいと願うおともだちの前に、

ネイガーが、
ポーン♪

そしてザッパージールが
ポポーン♪

と跳んできて、

握手会となりました♪





檀上で酒井茉耶アナの閉会宣言が行われてからも、ネイガーとのふれあい時間はまだまだ続き……、

超神たちが、武器を手にポージングを見せる! お母さま方から歓声がわいていました♪

ゴンボホリー王子は元からのファンの方と親しげに談笑。新世代ファンも、以前からのファンも、にこにこでした^^