2011年7月3日日曜日

【蔵出しレポ】イオン能代店内イベント「がんばろう東北 応援募金」

2011年5月3日(火・祝)、イオン能代店で開催されたイベント「がんばろう東北 応援募金」の超神ネイガー握手・撮影会レポートを、今頃UPします。

この日はお天気に恵まれて、県北へのドライブはすがすがしく、楽しいものになりました。

もし要望を書いてよければ…、玄関に催事案内を大きく貼りだす等、もうちょっと誘導が欲しい気もしたかな~……?


(↑の案内は、入場後に出された…(^^;;)ツッコミ。

それでも、開始時刻が迫ると入場者が増え、会場の3階・イオンホールは↓最終的にこのような光景に。 ↓

若々しく清爽な印象のネイガー、やや小柄なアラゲ丸が姿を見せました。ネイガーの脚が「ぴしっ。」と締まっていて、膝かぶが綺麗に光って見えた。

この日は、席で待つ→ 超神登場!! →席を離れ、列に並ぶ→募金→握手→撮影→また席へ→超神観察 →最後に 撮影会 の順で。

準備されていた椅子の数では足りなくなってきたけど、ホールの隅に寄せてあったパイプ椅子を、勝手に出してもいいものだろうか? 迷っていたら、他のお客さんたちが全く躊躇なく(!)持っていって、使っていました。

どの人もゆっくり撮影できて、自由に触れ合えるペースでした。


気兼ねせずに近づける空気が流れていたので、たくさん記念撮影できました。
自分の顔は載せても面白いモノでもないので公開できませんが、これほど気軽にネイガーとツーショットさせてもらったのは初めて?という大接近でした。

もっとも、後で写真の仕上がりを見て、ネイガーの横に立った自分のカッコ悪さ、引き立て役ぶりにヘコんだ(苦笑)。脚が長くてスタイルのいい人の隣に立つと、差がはっきりします……(^^;;;


遊んだ後は、日々のパンや牛乳をもれなく購入して、車に搭載。
3/11以後、秋田市近辺だと手に入りづらい種類の食ベ物でも、市外だと充分な個数で販売されているケースが度々あるのです。そのことに、ネイガー握手会の会場となる各地域の大手スーパーを回っていて、気づいたという…。

5/3もネイガーのおかげで能代で良い食糧にありつくことができて、感謝してます。