8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり

8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり
この夏、田沢湖に彼らが戻ってくる…!!

2011年1月20日木曜日

「キリストとにんにくの県」青森には、吸血鬼が似合う…?

最近、野菜売場で気づいたのが、青森産の大きなニンニク! 青森はニンニクの名産地なのですね。

このことも、ご当地ヒーローに関心がなかったら、覚えたかどうか分かりません。
しかし、ひとたび興味がわくと、ネイガーではありませんが青森のヒーロー・ラッセイバーショーのシナリオまでもが、勝手に脳内で生まれてしまいます。


ラッセイバーに新たな敵出現! その名もチュパキュラ伯爵です。その怪人は、もちろん、ニンニクに弱いはずです。↓の未確認生物と似たタイプの方が、マント姿で出てくるといいんじゃないでしょうか。

跳ねる吸血怪人。
…あれっ、このアイディア、あまり気に入らなかったかな?

青森はキリストやマリア様にまつわる地名が多い、ミステリアスな県でもあります。吸血鬼ネタはうってつけかと思ったのですが……。
私は、今日も無許可で無限に想像を膨らませ続けます……。


大きな地図で見る