2011年1月19日水曜日

海外進出…?




昨年末のガシンガーショー(?)、初演よりはるかに場内をわかせましたね~。
この怪人、ウケました。

もともと、マーライオンは面白いなと思ってた。愛嬌があるよね。

そして、話はここにつながる……?

1月13日(水)、秋田さきがけ新報に『飛び出せ海外市場 県内企業の挑戦』>「ヒーロー進出後押し」という記事が。


海外進出という表現が使われていますが、超神ネイガーがタイに行くわけではないですよね(^_^;; ご縁の深い北都銀行がとりもつ仲(?)で、「タイでもオリジナルのヒーローを!」という、娯楽分野での支援企画が持ち上がっているようです。

以前から、東南アジア圏で日本の特撮ヒーロー物に関心が持たれているという話は、よく聞いていました。
N●Kの番組では、「ご当地ヒーロー」は日本の土壌に根づく現象であって、COOLだけど海外ではあり得ない、との見解を観たこともあったけど……。

あり得なくないかもしれない。

これを契機に、ヒーローキャラクター文化は新たな発信力を持つ可能性があります。ローカルがグローバルを突き動かす、愉快な展開!


お会いしてみたい、タイのヒーロー…。あちら向けのデザインというと、色遣いは派手めで光りモノが好まれそうなイメージがありますね~。o ○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*.。+o○*.。+o●*+.。