2011年1月31日月曜日

Hug-Motto vol.17(2011年2月号)に、JA交通安全教室の広告掲載あり♪

毎号楽しみなハグモットが届きました♪ 保育園or幼稚園内まではお邪魔できない私にも、どのような雰囲気で交通安全教室を実施しているのかが伝わって、嬉しい広告記事(*^^)v 写真から、背の高い超神ネイガーが、おともだちと手をつないで横断歩道を渡る時、腰を自然に落とし気味にして、相手に合わせて歩いているのが分かりました。

2011年1月20日木曜日

「キリストとにんにくの県」青森には、吸血鬼が似合う…?

最近、野菜売場で気づいたのが、青森産の大きなニンニク! 青森はニンニクの名産地なのですね。

このことも、ご当地ヒーローに関心がなかったら、覚えたかどうか分かりません。
しかし、ひとたび興味がわくと、ネイガーではありませんが青森のヒーロー・ラッセイバーショーのシナリオまでもが、勝手に脳内で生まれてしまいます。

2011年1月19日水曜日

海外進出…?




昨年末のガシンガーショー(?)、初演よりはるかに場内をわかせましたね~。
この怪人、ウケました。

2011年1月18日火曜日

さしびろ

これだけネタが豊富だと、空いた時間でこまめにブログをいじっても、終わりが来ない(^_^;;

載せるタイミングを完全に逸していましたが、
1/9の秋田弁かるた祭の様子が、当日夕方のAKTニュースで放送されました。
秋田テレビの自社企画ゆえにか控え目に報じた印象でしたが、電波にのるとやはり嬉しいですね。

ネイガー出現以前の私は、「地方ニュースがチャンネルの切り替え時」だった口でした。それが、
こんなに面白いことが秋田であったんだから、テレビで扱われるかも」

と楽しみにしながら、地域情報をチェックするまでに変わりました。

ご当地ヒーローは、ご当地ネタに詳しければ詳しいほど楽しめます。
だから、ファンになるとローカルニュースに敏感になるのです。

みんなに知ってほしい、
伝えてほしい、

と思うような素敵なことは、
実は自分の身の周りで起きているのだと気づかされました。

ありがとう、ネイガー!


2011年1月16日日曜日

見たい気持ち。

昨年は、またあればいいなと思っていた、バルーンを使ったショーがエコ&リサイクルフェスで再演されて、嬉しかった。



再演希望といえば、2010年ゴールデンウィークスペシャル(以下、GW・SPと略)! こまち劇場では演劇用のステージで豪石したので、レギュラーショーでも華やかな印象でしたが、SPではなかったのです。
この時期は毎週のように超神ネイガーショーに出かけていましたが、秋田市周辺での観覧なので、県北に集中したGW・SPには立ち会うことができなかった私。観覧された方々は、楽しい思いをしたことでしょうね。
また見る機会はあるのだろうか……。

2011年1月10日月曜日

超神ネイガーがプレゼンター! 秋田弁かるた大会決勝表彰式

2011年1月9日は秋田拠点センターALVE・きらめき広場での、AKT秋田テレビ主催・イオンスーパーセンター協賛、秋田弁かるた祭に行ってきました。
かるた大会を楽しめたのは勿論のこと、

普段はTVの世界にいるアナウンサーとのふれあいもあり、さながら「AKTまつり」といった感じのイベント♪

AKTの女性アナウンサーは、デジタル放送にも恐れるものなしの色白美人ぞろいです。
スーパーニュースでお馴染みの管奈央子キャスター、メイクを変えたら芸能人にいそうなお顔立ちじゃないですか?
来場者と秋田弁かるたを楽しむ後藤美菜子アナ。間近でお顔を拝見しても、全く「毛穴」の存在が分からない、陶器のような美肌。

2011年1月9日日曜日

JAのフリーペーパー『いぶき』Vol.142で発見!


ちょきんぎょ財布目当てで貯金に行った、JA新あきたで貰った『いぶき』vol.142。
昨年度のJAの活動をふりかえってのページに、超神ネイガー交通安全教室の写真が掲載されていました。

2011年1月8日土曜日

載せ損ねた画像…と言いながら載せる画像


かるた大会土崎予選で司会をつとめ、何だか係員に囲まれていた怪人ゴンボホリー氏。どうしたどうした。不正は働いていないですよ~(^_^;;

2011年1月5日水曜日

超神ネイガーショー☆イオン大曲ショッピングセンター初売り

RIMG2379.JPG

2011年の1月3日は、イオン大曲SCでの超神ネイガーショーへ。
 「花火の広場」は超満員で、特に13時~の回はものすごい人出と熱気でした。

遠くから撮るしかなかった画像ばかりなので、ボケていようとブレていようと気にしないで下さい…。

2011年1月1日土曜日

カッチャマン


カメラのメモリを確認していたら出てきました。
私、レアキャラのカッチャマンを撮っていたのでした。ところが、映っていたのはこれだけでした……!

何となく、おめでたいような気がしなくもない動画です。あけましておめでとうございます。