2010年12月29日水曜日

秋田県立図書館郷土展示「秋田のむかし遊び~ふるさとカルタを中心に~」

秋田県立図書館2階閲覧室の一角にある郷土資料展示の小コーナーで、12月15日~来年1月31日迄、「秋田のむかし遊び ~ふるさとカルタを中心に~」と題して、秋田県内の各地域や学校、団体等が作成したかるた、すごろく類が展示されています(^-^) この中に、超神ネイガー秋田弁かるたを見つけた時は、「やっぱりね!(ニヤリ)」という気持ちでした。

そして、来年開催のかるた祭日程が、AKTのサイトで発表されています。

AKTイルミネーション
ついでに、AKT秋田テレビ前で撮影のイルミネーション.:*:・'゜★。.:*:・'゜.:*:・'゜★。 光りモノを綺麗に撮るのは、私のカメラの腕では難しかった。全景がないのは、ちょっとでも離れた地点から撮るとブレてしまうからです(;_;

AKTイルミネーションです。
何だかもう、めちゃくちゃな写りですが(*_*;

ここらで2010年の〆。我らがヒーローのネタは本年も満載で、一個人では多岐にわたる活動のすべては網羅し切れなかったのですが、公式WEBに掲載されなかった分も含め、多くの情報を拾ったつもりです。アクセスしてくださった皆様、心よりありがとうございます。
来年も変わらず、戦う秋田名物・超神ネイガーを勝手に応援しますので、どうぞよろしくお願い申し上げます!

p.s.大みそかは、ラジオでAKITAアニソン大運動会が再放送だゼット!(全国のFMで流れます。)