2010年11月12日金曜日

AKTの『がっこ茶っこTV』に連続出演です。

まずはAKT事業部お知らせブログの、2010/11/9(火)分「秋田テレビ、SOS」を見るのだ! この日、だじゃく組合の班長たちがテレビ局を急襲し、度々お邪魔している金曜の番組『がっこ茶っこTV』への出演を交渉。そして、11月12日の本番には、怪人カマドキャシーが冒頭のLIVE映像から出てきました。強風の中で頭部をおさえて、秋田市の天候を表現か?


寒い中で一仕事した後は、スタジオ入りして、お茶っこで一服♪
連続出演中で、ブラボー中谷さんや後藤美菜子アナとも、すっかり顔なじみですね。カマドの蓋を開けられたり、中のご飯を取り出されたりと、すっかりいじられキャラでした。カマドの中から出てきた可愛いキャシー人形、あれこそがキャシーさんの<本体>なのだそうです。


イオンの方も参加して、秋田弁かるた予選を告知しました。11月21日(日)は、イオンスーパーセンター大館店で開催。エア・キリタンソードを使っての説明で、キャシーさんを震撼させました。

11月23日(火・祝)は、ジャスコ大曲店で開催。
右端に写りこんだのは、2階にOPENするキッズ売場で取り扱う、当たっても痛くないボールです、が、キャシーさんにまさかの攻撃もあり……!!

超神たちは登場しませんでしたが、出演陣でがっちり豪石したのでした★

p.s.熊坂アナ、お便りを紹介中に「きの」と発音……、だいぶ秋田色に感化されてきているようです!これも秋田弁かるた効果でしょうか?