2010年11月9日火曜日

JA共済の交通安全CM、広告等

JA共済×超神ネイガーの交通安全テレビがCM放映中。これまではモーションマンガだったが秋冬版は実写で、ネイガーがおともだちと一緒に簡単な体操(?)をしながら道路での安全確認を呼びかける映像が、とてもカワイイ。
------------------------------------

おなじみのフリーペーパー「ハグモット」2010年10月号には、ショッツラーにまたがったネイガーのぬりえが掲載されていた。
------------------------------------

広報あきたには、10月16日(土)の「耐震フェア」が告知されていた。公式サイトに掲載されている、アルヴェで開催予定のショーというのは、このイベントのことのようだ。

超神ネイガーショーが楽しみなのは勿論のこと、海老名氏がコスチュームを制作したゼイキッズショーを見られる機会でもある。

------------------------------------
ところで、県立大学・本荘キャンパスで行われる「潮風祭」のちらしを頂いたのだが、

表にはネイガーショーは10:00~と載っているのに、

裏に18:00と記されているのは、どういう意味だろう?

単純に間違いなんでしょうね。おそらく、ナイトショーはないと思います(^^;;
(ミニ四駆も、この時間帯にはやらないんじゃないか……。)
------------------------------------

ハグモットvol.15(2010年11月号)巻末で、CM放映中の交通安全ダンスの振付をチェック☆
よい子たちが、正しく楽しく可愛く(?)安全に横断歩道を歩いてくれますように!

たまたま最近、車の運転免許が更新の時期で、講習を受けながら「ドライバー側も交通ルールを守らなくちゃな」と改めて思いました^^

------------------------------------
JA共済×超神ネイガーの、歌と踊りの交通安全テレビCMは、10月迄は「みんなでいっしょに みぎ!ひだり!みぎ!編」でしたが、今月に入ってから流れているのは第2弾「とびだし注意編(仮題)」で、詞も振付もちょっとずつ違います。くるりと回るネイガーの、後ろ姿がカワイイです\(*T▽T*)/ 上背はあるのに威圧感を感じさせないところが、ネイガーらしいですね。
ショーで、いつものネイガーポーズの練習もいいですが、たまにはおともだちの交通安全ダンスも見せてほしい気がします。