2010年10月5日火曜日

超神ネイガーと芸術の秋!! 「夢のトラック」絵画コンクール&「超神ネイガー秋田弁かるた」ぬり絵コンテストのお知らせ

御所野で買い物した時に見つけたポスター。ネイガーショーを楽しんだ後で、絵画コンクール表彰式が予定されています。
この「夢のトラック」絵画コンクール、毎年恒例の感があります。ショーはもちろんのこと、表彰式にも大抵ネイガーが出席するのが楽しみです。

それと、現在作品募集中なのが「AKT主催の、超神ネイガー秋田弁かるた・ぬりえコンテスト」 かるたのCDに収録されているぬりえをプリントし、着色した作品を募集しているそうです。期間は、10月30日までとのこと。
よく見ると、「一般の部」には大人が出品してもいいらしい! 豪華賞品も約束されている、非常に寛容なコンテストであります。ネイガーがかかわる企画は、お子様向けである点を意識しながらも、老若男女楽しめるよう工夫してくれているのが、ありがたい。
ぬりえ、というと単純そうですが、画材は特に問わないというので、やりようによっては前衛的かつ衝撃的な現代アートが生まれるかも……?

なんて書いていますが、私が見たいのは、ちっちゃい子供がよくやりそうな、クレヨンでぐりぐりぐりっと、台風のような渦巻きを描いただけのものだったりします。結局、あれが可愛い……。