2010年10月23日土曜日

超神ネイガーショー★第5回三種町町民祭「ミタネ、聞いたね、来てけれ町民祭」

第5回三種町町民祭
2010年10月23日(土)は、山本郡三種町で開催された、第5回三種町町民祭の超神ネイガーショーにお出かけしてきました。

よく晴れた秋空の下、田園風景の中を気持ちよくドライブして会場入り。
玄関に貼りだされたポスターや配布されたリーフレットでは、ネイガーの姿がど真ん中でした!

ショー開始前に構内をぐるりと巡った。家族が、八竜体育館前の産直コーナーで「ザッパージールが持ったら、どれだけ強力に武器化することか」と、わくわくするような、大ぶりのネギの束を安値で購入。

すると豚汁&串カツの引換券を渡され、↑かえって頂いてしまった。また、秋に野外で食べるものは、魔法のように美味いのだ。


体育館には、書道、絵画、工芸、生け花、他、三種町の皆様による数々のすんばらしい創作品が展示されていた。のびやかで、清々しい作品ぞろい。見ていて気持ちがよかった。三種町町民、みんな天才か?
そういう可能性もありますが、きっと普通の人の中にも、こうしたものを生み出す力があるのでしょう。人間万歳。

見せて頂いている側なのに、体育館の中でも、お抹茶をご馳走になった。秋田市内であれば、いずれも結構なお値段を払ってありがたぁく頂戴するものが、あちらから差し出される。迎え入れられる。くつろげる。いい所だな~。

町民祭、大満喫♪

愉しんでいる間に、大事な大事な本日の目的、超神ネイガーショーの開始時刻が迫っていた。

若干慌てて、農村環境改善センターという、何だか凄そうな名前の建物へ移動。改善センターも、何となく体育館っぽい感じの作りだったな。ちなみに、ここの前でもじゅんさいとつみれ汁をふるまわれました。

大勢のおともだちがつめかけた室内で、緞帳が上がると、ステージ中央では一般戦闘員であるホジーネが、キメキメ☆ フリーマイク怪人はカマドキャシーさん。地元の方とのふれあいトーク、という雰囲気で楽しかった。


三種観光協会オリジナルホジーネも出現して、メロンやじゅんさい等、八竜の特産物をPR。

キャシーさん曰く「組合一凶暴」というサメ怪人・モゾバリーが暴れ狂い、戦斗漁船アラゲ丸と激闘を演じました。
モゾバリーは、おとなしくなったんじゃないですか?
いえ、暴れっぷりのことではありません。ただ、網タイツを着用しないのかな~と。ピンクの靴下留め、似合っていたのになぁY
ホジケル・ダジャクソンと一緒にダンスするモゾバリーは、可愛かったな。

【ニコニコ動画】会員向け◎超神ネイガーショー☆第5回三種町町民祭 vol.1--カッチャマンショー?
【ニコニコ動画】会員向け◎超神ネイガーショー☆第5回三種町町民祭 vol.2--ホジーネ・オンステージ
【ニコニコ動画】会員向け◎超神ネイガーショー☆第5回三種町町民祭 vol.3--恐怖の?サメダンスショー
【ニコニコ動画】会員向け◎超神ネイガーショー★第5回三種町町民祭 最終章!!

アラゲ丸の窮地をネイガーが救い、超神達が勝利しました♪

会場周辺で、「ネイガーショーはどこで?」「何時から?」という会話が5、6回あって、お友達も「ネイガー♪」とはしゃいだ声を上げているのが、繰り返し聞こえた。地方でこそ、ネイガーの登場が心待ちにされているのを感じる。もしかしたら、もっともっとネイガーを見たかったかもしれないね。


ショー終了後、ステージを降りて握手会を行ったヒーロー達は、最後の撮影会で再び檀上へ…。
その時のカッチャマンの腰つきに、笑いを誘われました。

今回もネイガーショーを堪能し、それに、おかげさまで素敵な町民祭にお邪魔して、良い一日になりました。感謝です!