8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり

8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり
この夏、田沢湖に彼らが戻ってくる…!!

2010年10月4日月曜日

超神ネイガーショー★秋田火力発電所の運転40周年!ふれあい感謝祭(午後の部)

10/2(土)、火力発電所ふれあい感謝祭での、超神ネイガーショー・午後の部は、午前と違うシナリオ。

午後が大盛り上がり!

こういうことがあるから、午前午後の2公演の場合、どちらも見逃せないのだ。

◎秋田の電気は、オラが守る!


MC怪人は、ゴンボホリー王子。

昨年に引き続き、だじゃく組合の電気を止められ、電力を頂戴に発電所までやってきたとか。おまけに電池切れで、自慢の青い目も光らなくなってしまったそうな。

大事な電力を盗もうとするだじゃく組合を、ネイガーが豪石した!

こういう経緯(?)があってからネイガーが現れると、納得するよね。。。

◎新種のホジーネ発見。

ゼブラオーと共に大森山から降りてきた、マントヒヒ・ホジとの戦いになった。

すごい顔だよね。
絵になるバトルシーンだったなーー。

◎怪人クサレタマグラの破壊力!!

「こうなったら道連れにしてやる、みんなに電気が行き渡らないように発電所を壊してしまえ」
と、王子が召喚した怪人は、クサレタマグラ。

チェーンソーでネイガーのキリタンソードを真っ二つにしてしまった!
この調子で、煙突まで叩き切ってしまいそうだ。

だが、お手入れ不足か
エンスト多し。。

◎大歓迎! 人気者のカントウマン!!

しらせ南極フェアに続いて参戦したカントウマン。

これまであまり出番がなかったが、秋田市民にとって親しみの持てる存在でファンも多い。私も好き。今後は登場が増えるかな。だといいな。
自力では起き上がれないカントウマンに、会場の皆が「どっこいしょ、どっこいしょ」のかけ声を送ると、ネイガーも怪人も踊り出す光景は、何ともユニークなんです。

◎ドーピングに豪石だぁ…?!

3分間だけ3倍強くなるドリンク<トドリネーD>を服用したホリー王子と、ネイガーの戦いは、王子の棒術も見どころだ。

しかし、3分は、案外あっという間。
もとに戻ってしまうと、全く歯が立たなかった。ネイガーは、ドーピングにも豪石したのであった(そういう内容じゃないか……)。

豪石されて一時的に心を入れ替え、ネイガー&カントウマン握手会の間、豪ショップ付近でファンサービスにつとめたホリー王子v かなりの人気で、忙しそうでした。


◎楽しかったんですよ~。

ところで、午前の部のレポは、家族から散々「きびしーい」「班長さんたちがかわいそう」と言われてしまいました。辛口意見でしたか? 謝っちゃいましょう。ごめんなさい(__) 楽しんだことが伝わってくれるといいんだけど。

火力発電ショーは去年一昨年ともにゴールドクラスの素晴らしさだったから、期待のハードルを上げて観戦してしまったのかもしれません。

いつでもすべてをベタ褒めするわけではないですが、率直な感想を書いています。だから、このブログに書く「面白かった」「楽しかった」「かっこよかった」も、お世辞ではなく、心からそう感じた時に表明していることを、信じてもらえる機会になってくれればと思います。