2010年9月30日木曜日

「出羽戦士 ガ・サーン」関連ページを集めています。

ネイガー応援ブログなのに、山形のヒーロー「出羽戦士ガ・サーン」を取り上げる頻度も高くなってきた今日このごろ、見つけた関連ページです。


さくらんぼテレビのwebからの引用です。

さくらんぼテレビに「出羽戦士 ガ・サーン」現る!
8月に山形県のご当地ヒーローとして誕生した「出羽戦士 ガ・サーン」がさくらんぼテレビを訪れた。
出羽戦士 ガ・サーンは数千年前から山にこもって過酷な修業で心身を鍛え上げた、「きたえびと」の一人。山伏をモチーフにしており、月山から命名している。この日は仲間の「ザオウ」、敵役でヤマガリ一族の「ジン・メギョン」も一緒に来社した。

ガ・サーンは出迎えたさくらんぼテレビ社員の一人ひとりに名刺を渡しアピール!

これからは、子供達に夢と希望を与え、山形県民に愛されるヒーローを目指して活動していく。

他、いろいろ。

・asahi.com「県内の交通安全、出羽戦士ガ・サーンに任せた県警」(2010年9月22日)---山形署で、交通戦争を防ぐ「交通安全戦士」に委嘱されたとの記事。

40周年はぎ苑大感謝祭(2010年9月23日)---ガ・サーンショーが開催されたとのこと。