2010年8月9日月曜日

超神ネイガーショー☆SATYの秋田祭

2010年8月8日は、サティで豪石だぁ! 記録的な猛暑の中で、屋外ショーが決行されました。

午後のショーレポです。

まずは、新司会のお兄さん「リッチー」が紹介されました。
ファッショナブルなリッチー、派手な髪色にびっくりしましたが口調や態度は明るく無邪気なほど!?
新人さんとは思えない、堂に入った司会ぶりでした。

MCはカマドキャシー班長。「超神ネイガーは畑に水まきに行っているから、サティには来ない」と豪語! こういう季節のネタって楽しいですよね。

秋田名物・ブルーシートを日差しが直撃してしまったので、そこには座らずに、建物の陰から観るお客さんが多数なのを、非常に気にしておいででした。
私も日陰から見てしまいました。シートに座ればよかったかなー?

手慣れた感じで、可愛いおもちゃを使いながらトーキング。

この夏、キャシーは「超神ネイガーはこれだ!」と執拗に言い張っています。似ても似つかぬ、このぬいぐるみ……。


遊んでます。楽しそうです。
でも、「ネイガー」に、あんなことやこんなことをしちゃってます。いけません。

本物の超神ネイガーが、すぐ来て豪石★

あとから気づいたのですが、猛暑日につき、気を遣ってちょこっと時短にしたようですね。といっても、アクションは盛りだくさんでした。
あえなく敗れただじゃく組合は、困った時には友達を呼ぼう、と、岩手のしまうま怪人ゼブラオーを召喚しました。
白塗りで強烈なツラをしたゼブラオー、、思いきりがよすぎです!

目には見えない馬糞を踏んで、積極的にもんどりを打ちます。

その、ゼブラオーが授けた作戦によって、みんなでラジオ体操第1をすることに……。体操するごとに、怪人が増えていきました。
怪人チュパカブラも、加わりました。

岩手のラジオ体操は、こちらとは随分違うらしいな……。





怪人ボッコレタマグラも参戦。

苦戦を強いられるネイガー。

がんばれ!!

その時、勢いよく飛び込んできたのは、岩手のヒーロー「岩鉄拳チャグマオー」でした!

南部鉄拳が炸裂★
この日の大沸騰パンチは、さぞかしあつあつだったことでしょう。チュパカブラは、これで退散しました。


ネイガーも、比内鶏クラッシュ! ボッコレタマグラに勝利。

キリタンソードが一瞬、アイスキャンディーに見えちゃいました。おいしそう…。

そんなこと言ってる間に、キャシー&ゼブラオーもとっちめられちゃいました。やられっぷりもお見事。
力を合わせて勝利した2超神は、2階のヴィレッジヴァンガード付近に上がって、握手会を開催♪ 最近、熱中症のニュースもよく流れるので、サティさんが気を遣ったのかな。

場所を移したおかげで、2回楽しませてもらっている気分を味わえました♪