2010年4月30日金曜日

東宝版DVD『超神ネイガーVSホジナシ怪人 あきた観光地大決戦』予約開始☆

東宝版DVD『超神ネイガーVSホジナシ怪人 あきた観光地大決戦』の予約受付が始まっています。発売は2010年5月28日の予定。

早くも発売! ということは、中身がローソン版そのままなのでしょうね。遠慮せずに要望を伝えてみればよかったかなぁ? なんて……。実は、ちょこっと違う編集版で見てみたかったんです。

それと、県外の方が見ることを意識して、もう少し秋田のPRになりそうな作りにしてみたりとか、地理事情が分かりやすいよう、観光ガイドやマップをつけてみたり、あと、BOXセットにしちゃうとか……。

ファンというのは勝手な生き物で、色々考えついてしまいます。



2010年4月29日木曜日

ローソンでポイントを貯めて、抽選でネイガーマスクを手に…したい☆

Pontaの会員である私は、GEOでDVDをレンタルし、ローソンで大きなツインシューを1個プレゼントされて(キャンペーン中)、ご機嫌でございます。
「月刊Ponta」5月号P10で、特典として「ネイガーマスク」を発見し、更にテンションアップ♪ 40ポイントと引換、抽選で5名とは狭き門ですが、稀少さにくすぐられる、垂涎の的です★★★
「ネイガーマスク」って、海老名さんが大好きな「タイガーマスク」に、響きが似てますね♪

週豪的twitterより。

2010年4月28日水曜日

超神ネイガーショー☆館山近隣公園

4/26(日)は、桜の名所・男鹿市若美の館山近隣公園へ。

キャシー氏の厳しいご指摘((>_<;)の通り、会場までの道のりはきわめてローカルで、つまり少々分かりにくいです。
へっぽこドライバーの私は、去年も来たはずなのに、途中の経路が記憶から抜け落ちており……、立看板のおかげで、本当に助かりました!
できれば、終了後も暫く撤去しないでおいてくれると、ありがたい(^-^;; 帰る際になくなっていると、何となく不安になる……。

この辺は、縄文や弥生時代の遺跡が発見されたとかで、歴史的には侮りがたい意味のある場所らしいです。実際に来なければ知ることもなかっただろうなと、ネイガーショーに感謝だよ。

例年より寒い日が続き、まだ公園の桜は開いていませんでしたが、来た人の99.9%はネイガーショーが目当てだから問題ないのです。



そこで、こういう桜が咲きました。




ホリー王子は、地球温暖化防止を防止し(頭がこんがらがりそうな作戦だ…。)、CO2を排出すべく、焚火作戦(間違いなく迷惑行為ではあるが、組合らしく手段がせせこましい)を目論見ますが、超神ネイガーが豪石★



ホジナシ怪人との死闘を繰り広げたのでした。

観光商工課のページに、死闘と書かれてありました。

2010年4月27日火曜日

月刊エー・クラスで告知


秋田市の各戸に無料で配布されるフリーマガジン『月刊エー・クラス』6月号を開いたら、天然温泉こまちの広告が掲載されていました。超神ネイガーショーのお知らせも♪

ネイガーが呼びかける交通安全運動

先週土曜、秋田さきがけ新聞にマンガ広告第5弾が掲載に。


女帝エラシグネを乗せて走るのは、人力車? それとも、ホジーネが懸命にこいでいるから、ベロタクシー……? いーえ、大手をふって交通法規を破っていたところを、ネイガーマイちゃんが 豪石☆★☆
今回も、キャラクターの特性や行動傾向が活きたマンガに仕上がっていました。これで好評第5弾。
JA共済とネイガーの取り組み。交通安全教室やテレビCM等、どんどん充実してきていますね、。

こういうクリアーファイルも頂いたので、早速使っています。
※山王の地図はついてきません。(それは私が入れたものなので…)

アイテム

2010年4月26日月曜日

ハグモットネタが続きます!



少し前の話ですが、子どもと地球を抱きしめ、育むマガジン『Hag-Motto』(ハグモット)の2009年12月号、巻頭コーナーに海老名保氏が登場しています。

リレーエッセイ、とされていますが、あまり書き言葉っぽさのない、自然な印象で、「いま、超神ネイガーがやっていることは、少年のころに明け暮れていたヒーローごっこと繋がっている……」というようなお話を寄せています。

ついでに…、ハグモットのブログ内の、6月の「お母さんの元気&きれい フェスタ」in秋田テルサの記事

2010年4月24日土曜日

超神ネイガー撮影会&握手会☆AKT住まいの省エネ・エコフェア

2010年4月24日(土)、「第3回 AKT地球にやさしい 住まいの省エネ・エコフェア」inアルヴェの超神ネイガー握手会。久しぶりに東北三超神が集結して、驚かせてくれました!!

ネイガー、ラッセイバー、チャグマオーの、無敵の3ショット!!

この日は、仲小路ビッグルーフでは地産地消のおいしいフェア、千秋公園では桜まつり(まだ、つぼみでしたが……)&ジャズフェスティバルも開催されていて、駅前を歩くのが楽しかったです。

2010年4月20日火曜日

祝☆優勝!! 水木一郎ユニット、第4回芸能人かえうた王決定戦で頂点へ☆

実力者アニソン歌手3人がそろった「水木一郎ユニット」が、『さんまのスーパーからくりテレビ』(TBSサイト)>第4回芸能人かえうた王決定戦で、優勝に輝きました。「キャラがダントツで、水木さんのためのコーナーであるかのよう!」との講評。…もちろん、熱いアニソン魂や確かな歌唱力も、評価対象になったと思います。

めでたく優勝したところで、第2回水木一郎アワー・アニソンカーニバルを目論んでいるご様子。参加者大募集らしいです。

↓Youtubeにアップして下さった方がいらしたので、貼り付け。↓



その水木一郎氏も登場する、5月13日・19:00から放送予定のBS2番組『熱中スタジアム』>特撮ソングも、期待大です^^

めざましいご活躍ですね。近年ますます、ぶいぶい鳴らしていらっしゃいます。外国の方が、アニメやヒーロー番組をきっかけに、日本の文化に関心を抱く場合も多く、主題歌の影響力もきわめて大きいことを考えると、いつか水木さんが紅白に出演することがあっても、おかしくないのでは……?

2010年4月19日月曜日

JA共済×超神ネイガーの交通安全運動、今度はテレビCMで


JA共済×超神ネイガーの、交通安全を呼びかけるテレビCMが、放映されています! 秋田魁新報に掲載された広告が、モーションマンガ化されたような感じで、<飛び出し注意編>は4月19日~30日、AKTのニュース・お天気情報番組内、又は番組前後などのCMタイムに流れる予定です。

また、今まさにこのブログを見てくださっている方は、「笑っていいとも!」の時間帯にテレビをつけておくと、いいことがあるかも?←放送されました♪ 

下の画像は、昨年のシルバーウィークに、能代に出現したボッコレタマグラ。 面白そうなことなら何でも、すぐに首を突っ込みたがる怪人です。

2010年4月18日日曜日

ネイガーマイちゃんサイン会&撮影会☆秋田市内住宅展示場

秋田市内を中心に配布された、春の住宅展のちらしで、3月21日(日)に「お子様大興奮! サプライズゲスト登場 あの人気キャラクターのサイン会&撮影会」とありました。想像するに、もしかしたら……!? ヒント:基本カラーは白とピンクY

超神ネイガーショー☆イオンスーパーセンター横手南店5周年祭
ということは、カッチャマン?!

……さすがに違います。

正解は、ネイガー・マイちゃんでしたY
うちの血縁の者が、ちょうどモデルハウスに興味があって出かけてきたので、画像を提供してくれました。

憧れのマイちゃんと写真撮影し、サイン色紙とミニバラの鉢を抱えて、嬉しそうに帰ってきました。少しですがおはなしもできたようで、「声が可愛かった」と言ってましたよY 人気ヒロインの戦闘スーツ、特に手袋(と書いていいのでしょうか?)からは、激しい連戦の名残も感じられたそうです。

2010年4月16日金曜日

秋田ステーションビル「トピコ」入口に

現在、秋田ステーションビル「トピコ」入口に、ご当地キャラ商品の展示ケースが出ています。ゴールデンウィークの、おみやげ選びの参考になりそう。
全国的にもご当地キャラブームがあるようですが、秋田のキャラクターは時流を読みながらも流されすぎず、設定の作り込みがしっかりしている、ハイセンスな<作品>が多いのではないでしょうか。筆頭は、やはり「超神ネイガー」ですね。

2010年4月13日火曜日

超神ネイガー握手会☆大町春祭り

2010年4月12日(月)は、「大町春祭り」で16時からの握手会に行ってきました。イーホテル秋田ショッピングモール・川反側入口にて。大町マンなるキャラクターも、ちらっと見かけたよ。プロレスのチケットと、ちょっとしたグッズの販売を行っていたようですね。


平日の午後で、難しい時間帯だったのと、告知が充分でなかったこともあって、会場に来られる人は限られてしまったような気がしますが、それでも大人ファンを中心に人が集まり、握手というよりは撮影モードで楽しみました。一つ一つのポーズを丁寧に、長めにキメてくれたので、写真を撮りたい人には嬉しかったと思います。
この時間なので、ちびっこは普段よりも少なめでしたが、間にあったおともだちが、ヒーローたちと触れ合っていきました。

秋田駅から広小路を大町方向に歩くと、イーホテルから垂れ下がる立派な看幕が、まっすぐに目に入ってきます。ネイガーを全面的に押し出した、ディープな仕上がり!
これまでのADビルはファッションアヴェニューでしたが、これからの「イーホテルショッピングモール」は、おしゃれな雰囲気はそのままに、地域の人たちに寄り添う方針へと変換したんだな、と印象づけられました。

ただ、街の構造上、このビル前は見通しがよくないので、すぐ向かい側を通行中の人達にはビルのリニューアルだけが伝わり、「春祭り」を開催中である点は気づかれにくいんじゃないかと、やや心配に…。道路の出来はさすがに変えられないし、このイベント自体が、地域のお祭りよりも更にミニマムな、商店街の催事ではあったのですが、もっと告知してもよかったんじゃないかなぁ? と思わなくもなかったです。

非常に肌寒い日で、こちらは肩をすぼめながら写真を撮ってしまいましたが、ヒーローたちはどんな天候でも変わらぬ、このポーズです!


2010年4月12日月曜日

5月5日、天然温泉グランスパこまちでショー決定!

秋田テルサでの「ベターリビングフェア」握手会待ちの間に、スタッフさんから聞けた話を、いくつかメモ……。

★AAA(トリプルエー)のDVDに、超神ネイガーが登場!?
★NHK「第9回 冬・北国からのコンサート」、水木一郎さんwithネイガーのステージで瞬間視聴率が、30%に迫る数字に跳ね上がった。東北では紅白より上。
★NHK・BS2(金)の「熱中スタジアム」、水木一郎さんが歌うネイガー主題歌が聞けるかも?→おそらく特撮ソングの回かと。
★まだ公式web(と、こまちさんのweb)に詳細が出ていませんが、5月5日(祝)、天然温泉グランスパこまちで、ネイガーショーが決定しています。


大きな地図で見る


memo----------------------------

★熱中スタジアム>特撮ソング
第1夜
[BS2]2010年5月14日(金) 午後10:00~午後10:59
[BShi]2010年5月13日(木) 午後7:00~午後7:59
[BS2]2010年5月17日(月) 午後8:00~午後8:59
[BShi]2010年5月19日(水) 午前0:00~午前0:59

第2夜
[BS2]2010年5月21日(金) 午後10:00~午後10:59
[BShi]2010年5月20日(木) 午後7:00~午後7:59
[BS2]2010年5月31日(月) 午後8:00~午後8:59
[BShi]2010年5月26日(水) 午前0:00~午前0:59
※熱中スタジアムwebより転記しました。

---------------------------------------------------------------------
おまけ。無事、大町春祭りに行ってまいりました。写真は、ネイガー&ジオンと、覆面レスラー・大町マン。握手会の様子は明日UPします^^(最近、ネタだらけで……)

2010年4月11日日曜日

[緊急参戦]12日(月)「大町春祭り」で握手会!

4月12日(月)、13日(火)は、福一満星辻神社(ふくいちまんほしつじじんじゃ)のだるま祭です。
厄除けと商売繁盛を願う催事で、秋田市の中心街で長く商いをされている方は、必ずといっていいほど、ここでだるまを買い求めるのです。


面白そうなので昨年見に行ってみたのがココで、

小雨がぽつぽつと降ってきたその時、
「星辻様は火伏せの神様だから、ほとんど毎年、雨が降ってるんだよ」
というようなお話を聞きました。

今年も有り難き雨が降るかもしれない。お出かけの際には、傘や上着などを準備するといいかもね……?

この話題を、なぜ超神ネイガーの応援ブログに書いているかというと、
「だるま祭り」にあわせて開催される「大町春祭り」で、超神ネイガー握手会がある、と発表されたからです。来たる12日(月)……、って明日か!?!? 急遽決定したのか、日にちが迫ってからの発表でした。

テルサの「ベターリビングフェア」で、"待ち"の間隙にスタッフの方が少しおはなしされていたものの、昨日の段階では情報は錯綜気味。ネットからは、どうも詳細が得られないなぁ~(大町こ●ちさんのサイトって、催事は掲載されないのか…?_?)。

イーホテル秋田で、4月12日(月)16:00から、というのが、最も信憑性の高い説です。

押し迫っているので、どれが正しい情報なのか吟味している暇がない。出かけちゃったほうが早い…。明日の午後はぶらぶらと大町界隈にくりだして、ネイガーに会ってこようと思ってます♪

↑「ぶらぶらと、」なんて抑えて書いていますが、会う気満々(笑)

超神ネイガーショー☆ベターリビングフェア2010

2010年4月11日(日)のベターリビングフェアは、秋田テルサの中にも外にも、ネイガー画像を様々にラミネート加工した案内が数多く貼られ、この日だけ使うのはもったいないほどでした。(日付が入っていないものは再利用できるんじゃないか……。)

会場は1階のホール、つまり、プレミアムショーが行われたあの場所です! 照明はシンプルで特殊効果等はなしでしたが、ステージで見るのでお得感強め。住宅関連のイベントのせいか、集まったお客さんのノリが、何だかアットホームだった気がしました。

2010年4月8日木曜日

ネイガーが呼びかける「春の交通安全運動」


2010年4月6日~15日は、「春の全国交通安全運動」期間です。
↑フリーペーパー「Hug-Motto」に掲載されていた、JA共済×超神ネイガーによる交通安全の呼びかけです。

2010年4月6日火曜日

ベターリビングフェア、住まいの省エネ・エコフェアの一般告知が始まりました。

秋田の市民新聞『あおぽ』に掲載されていた広告です。
4月10日(土)の「ベターリビングフェア2010」in秋田テルサで、14:00から超神ネイガーショー開催!

テルサは、もし1階のホールでショーをするなら、舞台がどの席からも視界良好で、楽しめると思います。
※アンケートに回答してから観覧。




大きな地図で見る

そして、4月24日(土)開催の「第3回地球にやさしい住まいの省エネエコフェア」も、テレビで告知が始まっています。
会場は、先日の交通安全教室があったアルヴェで、超神ネイガー握手会&撮影会は、11:00から予定されています。

最近、秋田市のイベント出演が充実していますね。



大きな地図で見る

2010年4月5日月曜日

JA共済プレゼンツ☆超神ネイガー交通安全教室(AKTこども博)

2010年4月4日(日)、秋田の親子ライフを楽しくするイベント「子育てファミリードリームランド・AKTワクワクこども博」のため、秋田拠点センター・アルヴェへ。昨日とはうってかわってお天気に恵まれたこともあり、会場はかなりの人出でした。

お目当ての超神ネイガー交通安全教室は、2階の多目的ホールで。バルーンでアクセントをつけた舞台が準備されていました。

2010年4月3日土曜日

超神ネイガー握手会☆秋田サティ『15周年誕生祭』

2010年4月3日(土)、秋田SATY誕生祭でのネイガーショーは、雨天(というか、みぞれ天)により店内握手会に変更されました。


午後の握手会序盤は多可亨子さんが参加して、トークショー状態^^ 多可さんは、ザッパージール君の声がセクシーでお気に入りだそうです。そう言われると意識してしまうな…(笑)。

ここに、副組合長の連絡を受けた怪人たち、カマドキャッシー&ゼブラオーが加わりました。相変わらず、ゼブラオーは異様なはじけっぷり!

多可さんと一緒にDVDのあのセリフ、「超神さま~、来てけねべがや~」を叫んで、ネイガーに豪石してもらいました。

その後スタートした握手会は、100年後の未来からやってきたびがびがGや、声がセクシーYと評された(笑)ザッパー・ジールも参加して、にぎやかでしたよ~。

怪人も、常連さんと談笑したり、特設会場そばの書店V.Vに入っていったりと、楽しい姿を見せました。

あいにくのお天気で通常のネイガーショーは見られなかったのですが、スペシャルなゲストも来てくれたし、サービスたっぷりで握手会も盛り上がり、雨も悪くないなと思ったのでした。

交通安全運動☆新聞記事

交通安全運動☆新聞記事
秋の全国交通安全運動は9月21日~30日。