8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり

8月10日(木)第47回たざわ湖・龍神まつり
この夏、田沢湖に彼らが戻ってくる…!!

2010年3月7日日曜日

遊学舎のACCCAへ

前の記事で書いた日赤のお隣は、遊学舎。
昨秋の「CO2ダイエット作戦」を主催した、環境あきた県民フォーラム(ココ。)は、この中にあるのだ!

潜入してみたら、エコ関連の広報物や特製シールがたくさんありました。
ここに埋もれさせておくにはもったいないほどです。エコに関するものはどんどん街場に出して、積極的に人目に触れる場所に置いてほしい気がしました。



中身がネイガーだらけで、ファンには嬉しいです(笑)。

ネイガーのエコチェックシートと、投函ボックスも発見!! 設置してあるからには、今でも抽選でネイガーグッズのプレゼントを実施しているのかもしれませんね。シートはここにもあります。



プレゼントの有無はともかくとして、地球を守るための誓いは、いつでもぜひ(^_^) 身近なところから、省エネ、省CO2を!!




大きな地図で見る