2010年1月7日木曜日

活躍の幅を広げる水木一郎さん♪

世界で最もネット検索される日本人は、水木一郎さん。近年、アニメソングの番組のみにとどまらず、広いストライクゾーンでテレビ出演が続き、ますます人気が高まっています。
熱~い歌唱が心をつかむのに加えて、トークもイケるアニキは、あれほどのビッグネームになっても、やわらかい物腰が素敵なのです。

2009年11月29日『さんまのからくりTV』では、「水木一郎アワー~みんなのアニソンカーニバル」が放送されました。「アワー」ですってよ!
(アナウンサーのシルビアさん、後で真っ青になったのでは……)

12月31日のNHK『ETV50 もう一度見たい教育テレビフィナーレ』には、スタジオゲストとして出演。栄光の2代目「歌のおにいさん」であらせられるのです♪ 
『ちょんまげマーチ』や『北風小僧の寒太郎』などの童謡を、愉快な振付と一緒に歌ったり、TOKIOの初期の曲を城島リーダーとデュエットしたりと、終始大活躍で、歌って踊るその姿に、一緒になって楽しませてもらいました。今でも水木さんは「歌のおにいさん」なんだなと感じました。

フジテレビ系番組『もしも』1月4日放送分、「カラオケBOXで生活をしたら…」のコーナーでは、歌唱指導に登場しました!

水木さんの教えによって、場を盛り上げる歌い方を身につけたフットボールアワーのお二人は、たくさんの曲を歌い続けて暮らすこととなったのですが、中でも『マジンガーZ』を繰り返し選曲していた模様です。
歌った曲リストに、ある時点からずーーーっと、「マジンガーZマジンガーZマジンガーZマジンガーZ…」とえんえん並んでいるのが目につきました。

見れば見るほど、聴けば聴くほど、超神ネイガーの曲を歌ってくれる人がアニキで、本当によかったと思います♪

いよいよ、1月8日(金)午後7時30分~の(NHK総合/東北六県)「第9回 冬・北国からのコンサート」、秋田市制120周年記念/NHK秋田放送局テレビ放送開始50年記念に、水木さん、そして超神ネイガーが出演するので、見逃せません!!

--------------------------------

最近、Blogger(ここのブログサービスね。)の投稿画面に簡易動画のアップローダがなくなってしまいました(>_<。。。お気に入りの機能だったので、復活を熱望しています!!

Picasaウェブアルバムに、動画もアップできるので一度やってみましたが、今のところブログに埋め込めなくて少々不便。Youtubeは、ブログ用のミニムーヴィーを置くには大々的すぎる気がするし……。twitvideoはブログ埋め込みタグのサイズを設定できないことが判明、ちょっと使いづらいです。