2009年12月8日火曜日

海外たすけあい街頭募金inぽぽろ~どにマイちゃんが参加

2009年12月6日、秋田駅東西自由通路「ぽぽろーど」で行われた、日本赤十字社企画・NHK海外たすけあい街頭募金に、赤十字サポーターのネイガーマイちゃんが参加したそうです。


2009年12月8日付の秋田さきがけ新報に、記事が出ていました!

詳しくは、日赤秋田支部のWEBをどうぞ。⇒ココ。



今年5月には、秋田の子どもを守る!実演を組み込んだミニショーを開催。


2009/5/24(日)、赤十字誕生150年記念・赤十字運動月間イベントのレポ。


お仕事中のマイちゃん(この画像は、赤十字の時のではないですが)。最近ショートカットになって、より妹っぽさが出ています。
マイちゃんの女の子らしい可愛さ、やわらかい雰囲気は、啓蒙活動にぴったり来ますねY
超神たちの姿を見ていると、言葉だけじゃなく本当に秋田を守る活動をしてくれていると感じます。