2009年12月25日金曜日

超神ネイガーが、ラジオCMで交通安全を呼びかけています! JA共済

JA共済×超神ネイガーのラジオCM「秋田の交通安全はオラが守る!」<ハンドルキーパー編>が流れています。
放送:地元ラジオ局(ABSラジオ,FM秋田)
期間:2009年12月24日~2010年1月15日の平日。
時刻:朝7:30~9:00の間で、20秒程度。1日2回放送されるようです。

CMですので、いつ流れるか特定はできないのですが(その日によって違うみたい)、私は朝8時40分以降で、ABS「朝採りワイド秋田便」でのCMタイムに、2度聴くことができました。
先日さきがけ新報に掲載された、JA共済×超神ネイガーの広告マンガをCM化したもので、ネイガーが飲酒運転に豪石しています! 秋田では、夜遅くなると列車やバスの本数が少なく(もしくは、なくなる)、帰宅手段が車以外にはない場合も、珍しくありません。楽しいお酒にするためにも、あらかじめ一人が運転手役になることは、都市圏とは比べ物にならないほど大切。お酒を飲む機会が増える年末年始、まさに気をつけなければならないことですね。

超神と怪人の会話が、何だか本当にありそうで、笑いを誘われます。