2009年11月10日火曜日

聴け! 水木一郎さんのマツダッシュの叫びを!! アンドナウ・スペシャルインタビューも読むのだ!

盛りだくさんだった土崎ジャスコ豪石レポートでは、ブログ記事が長くなるために、泣く泣くカットせざるを得なかったこともありました……。

そのうちの一つが、キャシーさんが叫んだ
マツダーッシュ!

水木一郎さんが出演する、マツダのデミオ(車)のCMからのネタです。
水木さんの特徴的な「ダァーッシュ」の叫び!

アニキの魂の叫びは、日本の宝であります★☆★

♪『正義ノ稲穂』は、握手会でネイガー登場の際に流れると、あたかもそのために作ったかのようにぴったり来ますね。出だしの「うぉ~!」という雄たけびは、なまはげの到来を表していると、私は思っております。

アニキネタその2.『月刊アンドナウ』11月号に、ふるさと村での大豊作スペシャルライブ直前のアニキ・スペシャルインタビューが掲載されています。

水木さんがおっしゃっているキーワード、英詞の部分が<なまはげ>に聞こえることには、お気づきの方が多いのではないでしょうか。
他にも、「かまといっしょに~♪」「もれ~、ふるさ~と~♪」等、詞の頭文字にも<なまはげ>は隠れています。聴きとるべし。